フロリダ生活が14年目に突入です。

コロナが収まって、来年こそは日本に里帰りができますように。(-人ー)願
英語はもう諦めました。f(^^;苦笑

アメリカは。

2018年06月14日 20時02分13秒 | Weblog
知らなかった・・・。

2018・W杯ロシア に、アメリカは出れなかったんですね。
旦那は 
『アメリカのサッカーはまだまだダメだって事だよ。』
って言ってましたが。 周りが強いって事だってありますよね…。

2026年のW杯が『カナダ・メキシコ・アメリカ』の3国共同開催。
という事は、北中米エリアからの出場国はどうなるんでしょうね?

小僧に。
『2026年のW杯は、アメリカだってさ。観たいね。』
って言ったら。

『チケットが手に入らないでしょ? オリンピックよりも大変だと思うよ。』
『世界で一番取りづらいチケットだと思うけど?』
と言われてしまいました。

アメリカの10都市で開催予定らしいですが、オーランドがその中にはいるかな?
アトランタとか入りそうな気がするのですけど。

ホテルに泊まらなくても行ける範囲でチケットが取れたらな~。

5年前(?)に
2020年に日本でオリンピックをすると知った時も同じような事を思いましたが。

2020年が近づくに連れて・・・。
2020年。
我が家は、夫婦そろって『大殺界』の年。
2020年。
小僧が大学生になる年。
2021年に高校の同窓会があるらしくて。
『それに行きたいんだよね~。』ってずっと旦那に言ってるんですが。
『2年続けては日本に帰れないからどっちかだよ。』
って・・・。
そうなると、オリンピックよりも同窓会・・・・だよね、普通は。

面倒だわ。 日本から離れて暮らすって、ほんと、面倒だわ。

ドラえもんが、”どこでもドア” をくれたらなぁ~。

同じアメリカでも、西海岸の大都市とかホノルルとかに住んでいたら
もっと日本との往復も、安くて簡単にできたんだろうに。

もっと考えて住む場所を決めたら良かったな・・・。
と、最後はいつも同じところに行きつく私σ(^^;

今更、(住めば都?で)フロリダからも出れないんですけどね。d(^^;爆

そんなこんなで。

2018W杯ロシア大会は、一家で日本チーム、応援してます。 頑張れ~。
アメリカでTV放送やってるのかな? 明日の朝、チェックしてみよう。

P.S.
今大会、日本は、夜から夜中の試合みたいですが。
このあたりだと、朝の出勤時からで就業前に全試合終了~って感じです。
寝不足だろうけど、日本の方が楽しめるそうな感じ。
ゴールデンタイムに試合ですもんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿