フロリダ生活が14年目に突入です。

コロナが収まって、来年こそは日本に里帰りができますように。(-人ー)願
英語はもう諦めました。f(^^;苦笑

ワイシャツを買いに…。

2022年04月03日 10時59分33秒 | Weblog
着る予定があって。

小僧のワイシャツを買いに行きました。
もちろん、本人を連れて。

お店で、サイズを測ってもらって。
首は15.5インチ
袖は36/37と教わって。

教えてくれた店員さんが小僧のサイズのシャツを探してくれました。
が・・・。

なかなか見つからない。

『身長の割に腕が長くて。そして身長の割に細身だから首は細い。なかなか居ないです。』
と店員さん。

『そうなると、彼の場合はBIG&TALLの店に行くべきでしたか?』
と尋ねると。

『いえいえ、この店で大丈夫です。なければ取り寄せすれば良いだけですから。次回もご来店下さい。』
と言われたのですが…。

ようやく探せたのが。p(。。

首回りが0.5インチ大きいですけど、
ちょっと緩いくらいらしいので大丈夫ということになりました。
≫≫≫15.5センチのは無かったようで。

ちなみにワイシャツの一般的なサイズチャートは
こんな感じらしいです。p(。。

首回りがMなのに袖がXXL…。
そりゃぁ、ぴったりなワイシャツを探すのも大変な訳ですわ。d(^。^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿