By My Side

日々のたわごと。

不親切

2007年12月04日 12時29分27秒 | Weblog
車の名義変更のため、車検場に行った。
あ、仕事の一環でね。

しかし、素人にはわかりにくいし、説明も少ないし、対応もぶっきらぼう。
朝から嫌な気分になった。

そういえば、もう10年以上前だけど、
自分の車のナンバー交換を車検場に行って自分でやったことがある。
あの時もぶっきらぼうで嫌な思いをしたんだった。。。

お金かけてもいいから、もう絶対にディーラーにやってもらおう。。。
はぁ。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちーさん所も・・・ (ゆきぴー)
2007-12-04 16:20:47
ぶっきらぼうなのね
こっちもメチャクチャ悪評高いですよ
そんなんで、評判高くっていいんかいっっ
と思うけど・・・

後免許更新の事務所
協会に入らなかったらものすご~~~く
不親切、愛想が激悪いと名高い(汗)

どこも同じなのねぇ
私もお金払っても自分ではしたくない派です
返信する
へ~……… (chibow)
2007-12-05 08:43:27
ゆきぴーさんも同じ思いをしたのね…。

あそこは素人は入っちゃいけない場所なのかしらね?

市役所とかの対応のほうがまだマシだわ…(-.-;)



あと、免許更新の協会って何だろう??

実は今月、5年ぶりに免許更新なので、ドキドキなんです(*_*)

またいやーな思いするのはごめんだわっ!
返信する
更新のお知らせが来る (ゆきぴー)
2007-12-05 12:45:02
なんぼか払ったら、交通安全協会だったかな
そこから更新のお知らせとか来るんですよ(ハガキ)
他、なんかメリットあったっけ?(汗)

で、更新間時に「入って頂けますか?」とか言われて
お金を払うことになる・・・んだけど
自分で更新チェックするからいら~~んっっ
とかなると態度が冷たくなると言う・・・

うちは、警察署にくっついている所で更新するからか?
兵庫だったら明石の更新センターに行ったら
(伊丹にもあったな)そういうのは無いのかもしれないけど・・・

違反切られてなかったらチョイチョイっで終わりますよ
人が多い場所は待ち時間に要注意ですが・・・
返信する
ほ~!! (chibow)
2007-12-05 12:51:37
ゆきぴーさん、わざわざ追加のコメントありがとう。

なるほどね、そういうメリットがあるんだ!



でもね、私はその協会は入ってないけれど、更新のお知らせハガキは来ています。(これって東京だからかな~?)

いろいろ自治体によって違うのかもしれませんね…。
返信する