駒込賃貸ハロールーム「駒込賃貸しつもん箱」ブログ

駒込駅で不動産屋さんをやってます。
お客さまからのいろいろなギモンとその答えをアップします。読んでみてください。

基本的な質問コーナ-

2013-10-08 18:33:32 | 質問コーナ-

前回は学生編でしたが

今回は社会人編です。

社会人になると

やはり周辺環境に必要なものが変わって来るみたいで

自分に置き換えても

確かに考えたかもと

思うものが上位に入ってきます

1位 駅に近い

2位 スーパーに近い

3位 勤務地に近い

4位 治安が良い

5位 コンビニが近い

駅近は相変わらずですが

2位にスーパーが

確かに必要です。

自分もスーパーは気にしました

後は10位の病院ですかね

意外に低いことにビックリです

では今後、引っ越す際にはどうでしょうか。

 

1位 駅に近い

2位 スーパーに近い

3位 治安が良い

4位 コンビニに近い

5位 勤務地に近い

1位、2位は変わらなかったですが

勤務地に近いが転落

そこまで勤務地に近いかなんてこだわりがなく

6位に災害に強い方が重要みたいです。

確かに今の住まいも

災害のこと考えて

エリア決めて部屋を探しました

皆さんの参考になればいいのですが

皆さんは

引っ越すとき

何が周辺に必要ですか

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿