Helen のお散歩 フォト 2

写真付きで見た花、思いつきの記録を書きます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*ミヤ*)
2014-05-25 22:47:41
カーネーションではないでしょうか?綺麗な色合いで素敵ですね(^-^)♪
返信する
Unknown (helenhide)
2014-05-25 23:14:36
ミヤ さん 今晩は、実は私も 確定できていません。
花弁、茎、葉、写真ではカーネーションとライラック 見分けは全くできませんでした。この花の大きさは 6~7cm 程あります。
私の知る範囲のカーネーションの大きさは 4cm くらいと思っていたので ライラック だろうと想像しました。
 あす、もう一度調べ直します。ご指摘、有難うございます。
今後も どんどん お気ずきがありましたら、コメントを頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。
返信する
Unknown (helenhide)
2014-05-26 00:03:43
ミヤ さんへ 追伸コメント。ほかのWEB(アイ**)で見たライラックはこの花とは全くの別物でした。
 以前、みん花で ”ムーンダスト_ライラックブルー”という花を見た記憶から、その色違いと思って、この投稿をしました。
 今なお、確定できません。こうして調べていると、思わぬ出会いがあって楽しみがどんどん増えています。
 こんごとも、コメントなど沢山、宜しくお願いします。
返信する
Unknown (helenhide)
2014-05-26 14:47:58
ミヤ さん、こんにちは。 花名を訂正致します。本日、外出していて 訂正が遅くなり、皆様にも誤解をされたこととお詫び申しあげます。これに懲りずに今後とも ドシドシご意見ご感想など 頂けますようお願いします。
返信する

コメントを投稿