Helen のお散歩 フォト 2

写真付きで見た花、思いつきの記録を書きます。

フヨウカタバミ(オキザリス・プルプレア) - 愛知(津島市)

2016-01-06 | みんなの花図鑑
フヨウカタバミ(オキザリス・プルプレア)

フヨウカタバミ(オキザリス・プルプレア)

フヨウカタバミ(オキザリス・プルプレア)

花の名前: フヨウカタバミ(オキザリス・プルプレア)
撮影日: 2016/01/05 11:13:13
撮影場所: 愛知(津島市)
キレイ!: 30


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやちゃん)
2016-01-11 15:38:30
helenhideさん、私のファンになっていただき有難うございました。
コメントもありがとうございました。

気になったらすぐ調べるという姿勢が素晴らしいですね。
私は、後で・・・今度・・・・・。という感じで。お恥ずかしい限りです。見習わなければいけませんね。^^

我が家で七草粥を食べるようになったのは、十年前ぐらいからです。
大根とカブは、なじみの野菜ですが、ほかの五つは、野菜というより草のイメージがあって、初めて食べたときは、ドキドキでした。
食べたらおいしくて毎年食べるようになりました。(笑)

投稿した七草を沢山の方が見てくださって、嬉しかったです。

helenhideさん、これからも宜しくお願い致します。(^o^)/
返信する
Unknown (helenhide)
2016-01-11 19:49:11
miyacyann コメントありがとうございました。
大根やカブも元々は季節の草(七草)だったのでしょうね。
七草がゆの風習は、自然と人 の関わりを表しているようですね。
返信する

コメントを投稿