Helen のお散歩 フォト 2

写真付きで見た花、思いつきの記録を書きます。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*ミヤ*)
2017-06-20 18:56:49
helenhideさん、こんばんは。コエビソウ可愛いですね(^o^) 私も先日4年越しの願いが叶いやっとコエビソウさんと出会えました。コエビソウはみん花で初めて知って、ずっと実際に見てみたかったんです。みん花では沢山花の名前を知ることができたし、花の写真を撮って投稿する、という今までには考えもしなかった楽しみと新しい趣味をもらいました。 リニューアルのお知らせが来ましたね。helenhideさんはどうするのかお決めになったのでしょうか?私はとりあえず8/31までじっくり考えようと思ってます。でも想像通り、ブログに投稿せよ、ということだったのには笑いました。
返信する
Unknown (helenhide)
2017-06-20 22:57:23
*ミヤ* さん、こんばんは。

4年越しに コエビソウ と出会えて良かったですね。
コメントありがとうございます。
赤葉、黄葉 の2種類あります。白と赤の花模様が綺麗です。
黄葉 の方は花が白一色で花らしくありません。

私も花名を探して、みん花に辿り着いて、はや3年経ちました。
長かった3年、もう3年、安泰と思ってた「みん花」も終焉の予告。
「花図鑑」と「花名募集」で投稿された写真だけが見れる様です。
私自身の投稿も見れなくなっては一大事、大切な思い出を消したくないです。
これから先は goo ブログ 以外の選択肢はありませんね。
落ち着けない日々を過ごしています。
とりあえず、goo ブログに登録だけしました。
後日、引っ越しをしようと思っています。
ブログを書いた事がない私にとって、ブログ って何?、から始めです。

8月までは、みん花に投稿出来るようですので、時々投稿をします。
goo に慣れるために、こちらも少し投稿してみます。
返信する
Unknown (Kite.com)
2017-06-21 12:09:49
helenhide さん、こんにちは~。
そう、そう、二年間、ほぼほぼ皆勤状態で過ごしたみん花。
そのデータは、しっかり残しておかないとね。
移し終えて、一安心(^^)
はい~、私も8末までこちらの投稿続けますよ~!
返信する
Unknown (helenhide)
2017-06-21 12:34:44
Kite.com さん、こんにちは。

8月までに、あと 565件で、6000件ですね。これも射程距離。

私は紆余曲折を経て もう3年となりました。
はじめの1年余りは花名を求めて「みん花」へ夢中になりました。
楽しかった みん花、嬉しかった みん花、辛かった みん花、悩んだ みん花、
2年前に、みん花のトラブルで10件ほど投稿が消えました。
すべてが思い出です。この思い出を消したくない。そう思っています。

いずれ、goo ブログにはデータの 引っ越しをする予定ですが。

Kite.com さんはこちらにも投稿されるという事は、投稿データは
共有されてるのでしょうか?。
みん花に投稿すれば、goo ブログにそのまま反映されますか?。
返信する
Unknown (Kite.com)
2017-06-21 15:33:44
helenhide さん、こんにちは~。
1日10件ずつで、6000件達成°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
って、それはムリでしょう(-_-;)

え~ッと、概略、下記にて記述した感じで行けると思うのですが。
随時、マイページの上部に表示される「投稿データをダウンロードする」をクリックしてインポートファイルをDLし、それを使って、ブログの管理画面にある「インポート」を指定してアップツーデート出来るのではと。
基本、「~2017年8月31日」までこのファイルは落とすことできるみたいですから、これを繰り返していけばOKではないでしょうか。
ただ、一つ心配は、すでに移してしまったデータにコメントを頂いたり、コメントを返信したりしたデータが、繰り返しインポートすることで上書きされてしまい消えてしまうのかは、まだ未確認です(´-ω-`)
返信する
Unknown (*ミヤ*)
2017-06-21 18:25:40
helenhideさんこんにちは。私も今までのデータが消えてしまうのが引っかかっていてそこが悩みどころですが、kite.comさんの説明読んだだけで目眩が(@_@)…私にできるんだろうか、そんな事。。私の投稿数は1600弱(8月末まで投稿したとして)だけど。また深く病みそうです。みん花は私も楽しい思い出だけではなかったし悩んだこともありました。実際に花の名前のことであるユーザーさんに絡まれて嫌味なコメント残されたり、しまいには写真を撮った場所にクレーム入れるから(花名が違ってたのは知ってたけど、盆栽だったので盆栽の作者がつけた名前を変えられなかった)写真を貸せとまで言われたりしました。いや〜、本当にお休み前は病みましたねぇ^^; 今の平和なみん花がそのまま続いてくれたら良かったのに。今となってはそれも貴重な思い出ですね。……取り敢えず移行のチャレンジはしてみますが、無理な時はそれが潮時だということでしょうと諦めます( ̄^ ̄)ゞ
返信する
Unknown (helenhide)
2017-06-21 18:55:09
Kite.com さん、こんにちは。

ず~と以前、毎日8件の投稿をされてた基準+α で計算すると6000件、
ってなかんじですが、現在は少なめの投稿でしたね。
(6000に語呂合わせの必要も無いですけどね)

マイページ から~~、、あっありました。
「投稿データをダウンロードする」~

goo「ブログの管理画面」は、、、?? 見つかりませんでした。
ブログを開く画面が違うかも知れませんね。
返信する
Unknown (helenhide)
2017-06-21 19:40:41
*ミヤ* さん、こんばんは。

せっかく投稿したデータを goo に移行しないと、見れなくなる。
長年のみん花の思い出も、痕跡が無くなっては、「もったいない」です。
せっかく Kite.com さんに教えて貰ったのに、開いた画面が違うらしい。

あと2ヶ月あるので気長に手探りします。
本音は「善は急げ」と行きたいところですが、おっちょこちょいの
私には私自身、困ったものです。

花名で 絡まれたのは 3人、写真のことでは、3人、ありました。
その内の2人は幾度も名前を変えられてました。{最高は5回}
(コメント文は以前のままでしたから直ぐ分かりました)
私に絡んだ人 いまでも在籍されてますよ!。たまに投稿を見ます。
返信する
Unknown (ちづこ)
2017-06-22 08:27:21
helenhideさん、おはようございます。色鮮やかなコエビソウですね〜(*^^*) 先日の発表で、スマホユーザーの私は、皆さんとの大切なやり取りや写真データ移動をする事ができない事がわかりました。この機に卒業する事に決めました。helenhideさんとは、愛知県仲間との事で親しみを感じました。いつもキレイをありがとうございました。これからは、皆さんのブログなど巡りをしようと思っています。KiteさんのBFにてお見かけしました。helenhideさんですよね! 2年間楽しく有意義な毎日を過ごすことができました。ありがとうございました。
返信する
Unknown (helenhide)
2017-06-22 10:00:16
ちづこ さん、おはようございます。

こちらこそ大変お世話になりました。

スマホユーザー さんにとっては 今回の移行は出来ませんね。
どこかで、「信用がおける友人に頼んで移行してもらう方法」と
見ました。これ、、、ちづこ さんの処だったのでは、、、。

大量のデータ移動は やはりスマホは難しいでしょうね。

それとも、goo ブログに、 みん花 に投稿した花を 単独に投稿しては?、
goo ブログに、スマホ投稿できるか分からないけど。
返信する

コメントを投稿