Helen のお散歩 フォト 2

写真付きで見た花、思いつきの記録を書きます。

グラプトペタルム(秋麗) - 愛知県津島市

2014-06-27 | みんなの花図鑑
グラプトペタルム(秋麗)

花の名前: グラプトペタルム(秋麗)
撮影日: 2014/06/26 15:15:33
撮影場所: 愛知県津島市
キレイ!: 12
私の検索=グラプトペタルムと思います。LADYBIRDさん、の情報により名称を追加しました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LADYBIRD)
2014-06-28 00:39:54
こんばんは^^こちらはグラプトぺタルム属の『秋麗』の様な感じがしますね。秋麗はグラプトぺタルムの朧月とセダムの乙女心を交配させて作られた様なのでグラプトぺタルムの中でも細身の葉でぷっくりとしていますね。
返信する
Unknown (helenhide)
2014-06-28 00:55:14
LADYBIRDさん、こんばんは、情報 有り難うございます。調べてみます。
返信する
Unknown (helenhide)
2014-06-28 01:08:42
LADYBIRDさん、下記のサイトで調べてみました。色こそ違います(季節か成長段階?)が形状はズバリ一致しました。適切なる情報を戴きまして、ありがとうございました。

http://tyurio.jp/sub208.htm
返信する

コメントを投稿