Helen のお散歩 フォト 2

写真付きで見た花、思いつきの記録を書きます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (なずな)
2017-10-30 17:44:25
今日は台風一過で良く晴れましたが、風が強かったです。こちらはこれといった被害はありませんでしたが、そちらではどうでしたか?

ナンバンギセルって、わたしは直に見たことないのですが、案外キレイな花なんですね。なんか今まで写真ではちょいちょい見てましたが、あまりキレイだなぁ…って思ったことなかったですが。
寄生植物で栄養を寄生したところから取って成長するとか、色素は関係ないのかな。。

花の形はまぁたしかにパイプに似てるといえば似てるかも⁉︎わたしにはどっちかというとハマウツボ属のウツボの方に納得してしまいましたけど。イワタバコの名前も気になったので調べたら葉っぱがタバコの葉っぱに似てるんだそうな。

調べてみると納得しますね。
植物は奥が深いです。
返信する
台風通過、晴れ (helen_kaga_2)
2017-10-30 23:13:04
なずな さん、こんばんは。
台風は無事に通過し、晴れ風が強めでした。
東京は木枯らし1号が吹いたとか。
これから寒さに向かいます。体調に気を付けましょう。
返信する

コメントを投稿