Helen のお散歩 フォト 2

写真付きで見た花、思いつきの記録を書きます。

ノアサガオ - 愛知県津島市

2014-05-26 | みんなの花図鑑
ノアサガオ

ノアサガオ

花の名前: ノアサガオ
撮影日: 2014/05/26 07:35:00
撮影場所: 愛知県津島市
キレイ!: 6
6~11月の半年ほど咲きます。 現在、蔓が3メートル伸びてきました。 花の色は 青紫色で 8cm 位の大きさです。 種はできません。 宿根から芽が出てきます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LADYBIRD)
2014-05-26 10:40:55
ノアサガオでいいと思います^^家でも毎年咲きます。
返信する
Unknown (helenhide)
2014-05-26 14:33:22
LADYBIRDさん、有り難うございます。
外出していて、遅くなりました。
返信する
Unknown (hikari-ko)
2014-05-26 19:51:06
私も今年はプランタンに二株植えまして同じように網を張っています。咲くのが楽しみですね♪♪♪
返信する
Unknown (helenhide)
2014-05-26 20:10:57
hikari-koさん、こんばんは!。
網の高さが 3M、幅 4M あります。地植えすれば、来年は自然に芽が出てきます。網の全体に昇るよう、ガイドしています。全盛期には 1日 300~500個 咲きます。お互いに頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿