Helen のお散歩 フォト 2

写真付きで見た花、思いつきの記録を書きます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sazanka)
2015-12-12 12:09:02
helennhideさん、こんにちは。
今日は沢山のキレイを頂きまして有難うございます。
helenhideのお写真はどれも光り輝いているような美しさで感動します。これでコンデジなんでしょうか?びっくりです。弟子入りさせて頂きたい思いです。(^^)~
返信する
Unknown (helenhide)
2015-12-12 12:17:45
sazanka さん こんにちは。

こちらこそ ありがとうございます。
寒くなって外出も少なく花をみる機会も減りました。
投稿や投稿写真を拝見できる時が少ないので、まとめて
「キレイ」を下さった方を中心に 挨拶代わりです。
返信する
Unknown (hikari-ko)
2015-12-14 15:48:10
helenhide さん、 こんにちは^^ きれいに咲いていますね。これを機会に寒椿と山茶花の違いをWEBで勉強させていただきました。が、今のところ結局はよくわかりませ~んでした~ (笑)
返信する
Unknown (helenhide)
2015-12-14 19:11:35
hikari-ko さん、こんばんは。

私も見ただけでは、よく分かりません。
カンツバキは サザンカの園芸品種だそうです。
参考サイトをのせてみます。もう見られてる処かも知れませんけど。
いずれも 花の姿が同じ、花弁がパラパラと散りますね。

[ 野草のコラム ]、{ ツバキ(椿)とサザンカ(山茶花)}ほか
比較できる説明(画像)があります。
http://taamchai.web.fc2.com/japan/jp-fl_clm-tsubaki.html

投稿写真にこんなのが出てました。びっくりです。

{ サザンカ }の見分け方、参考の投稿写真。
https://hc.minhana.net/photo?msg_id=1139889&subno=4

{ カンツバキ }の見分け方、参考の投稿写真。
https://hc.minhana.net/photo?msg_id=1139902&subno=4
返信する

コメントを投稿