Helen のお散歩 フォト 2

写真付きで見た花、思いつきの記録を書きます。

フヨウカタバミ(オキザリス・プルプレア) - 愛知(津島市)

2015-11-14 | みんなの花図鑑
フヨウカタバミ(オキザリス・プルプレア)

フヨウカタバミ(オキザリス・プルプレア)

フヨウカタバミ(オキザリス・プルプレア)

フヨウカタバミ(オキザリス・プルプレア)

花の名前: フヨウカタバミ(オキザリス・プルプレア)
撮影日: 2015/11/10 09:45:41
撮影場所: 愛知(津島市)
キレイ!: 28
粋な虫さんが 居たみたいです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LADYBIRD)
2015-11-14 00:06:16
helenhideさん、こんばんは。
家にもこんな感じに齧られた薔薇が咲いています。
これは蕾の時にやられたのでしょうね(>_<)
返信する
Unknown (helenhide)
2015-11-14 00:15:00
LADYBIRD さん、こんばんは。

ちょっと 面白い 穴の開き方でしたので、投稿してみました。

蕾の時でしょうね。咲いた後ではこんな配置にはなりませんものね。
滑稽ですよね。
返信する
Unknown (亜樹)
2015-11-14 07:37:03
helenhideさん、おはようございます。
水玉模様が斬新できれいですね(*^^*)
返信する
Unknown (helenhide)
2015-11-14 09:29:06
亜樹 さん、おはようございます。

いつもの花が 虫食いで 水玉模様の様にも見えますね。
これなら 雨が降っても、水が貯まりません。
返信する
Unknown (山と海)
2015-11-15 06:14:30
ビックリ!!
蕾の時に齧られるとこうなるのですか?納得で~す。
花の方も委細かまわず、頑張って咲いていますネ^^
返信する
Unknown (helenhide)
2015-11-15 12:03:11
山と海 さん、こんにちは。

この花を見てると 花の生涯には いろんな課程があるようです。

蜂には密をあげて、花粉を運んでもらい受粉する。
虫には 我が身を提供して、また花が生育できる環境を作ってもらう。

こんな事を考えると、人間社会と同じような気がしてきます。
返信する

コメントを投稿