Helen のお散歩 フォト 2

写真付きで見た花、思いつきの記録を書きます。

ミヤコワスレ - 岐阜県恵那市岩村 岩村城趾

2014-06-08 | みんなの花図鑑
ミヤコワスレ

花の名前: ミヤコワスレ
撮影日: 2014/06/02 12:31:20
撮影場所: 岐阜県恵那市岩村 岩村城趾
キレイ!: 12
岩村城趾 脇の杉林で見つけました。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAYU的)
2014-06-08 11:38:22
葉姿を再確認してみます。
返信する
Unknown (helenhide)
2014-06-08 11:43:15
花は一致すると思います。やせた土地のせいか葉が細めでしょうか?
返信する
Unknown (MAYU的)
2014-06-08 11:49:32
「ミヤコワスレ」
http://item.rakuten.co.jp/chigusa/10011771/#10011771ご参照下さい。
返信する
Unknown (MAYU的)
2014-06-08 11:52:21
ミヤコワスレの葉姿は真ん中の葉姿も家にもありますし、右端の葉も複数のサイトに載っているようです^^
返信する
Unknown (helenhide)
2014-06-08 11:56:18
MAYU的 さん、やはりそうでしたか。教えてもらって検索したとき、葉の形状が気になりましたので更に検索中でしが、間違い無さそうとおもっていました。有り難うございました。
返信する
Unknown (helenhide)
2014-06-08 12:04:12
OGA さん、有り難うございます。下記の内容でご理解頂けるとおもいますが、 先着投稿の MAYU的 さんの先行提案を受け入れさせてもらいました。今後もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (helenhide)
2014-06-08 16:43:08
すみれ さん、自生の花ですが、これだけ キレイに咲けば頼もしいですね。(背丈は20cm 位でした)
返信する
Unknown (kou053)
2014-06-09 12:45:27
綺麗な白花ですね。
返信する
Unknown (helenhide)
2014-06-09 12:51:03
自然の中で頑張って咲く。これが本当の花の美しさでしょうか。
返信する

コメントを投稿