Helen のお散歩 フォト 2

写真付きで見た花、思いつきの記録を書きます。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAYU的)
2014-06-16 10:48:28
「コレオプシス・グランディフローラ」
返信する
Unknown (LADYBIRD)
2014-06-16 10:51:17
「オオキンケイギク」
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/sympetalae/compositae/ookinkeigiku/ookinkeigiku3.htmご参照下さい。
返信する
Unknown (MAYU的)
2014-06-16 11:08:47
ご投稿写真の環境~花数から一年草といわれている『キンケイギク』では。ご参照下さい。http://www.hana300.com/kinkei.html 多年草といわれているオオキンケイギクは更に繁殖による花数の多さが見られます。
返信する
Unknown (LADYBIRD)
2014-06-16 11:10:18
http://www.env.go.jp/nature/intro/4document/manual/shokubutsu2.pdfこちらの1~3ページがオオキンケイギクで5ページの上半分がグランディフローラです。グランディフローラは葉がもっと細長いと思います。
返信する
Unknown (MAYU的)
2014-06-16 11:37:34
LADYBIRDさんの「グランディフローラは葉がもっと細長い」というのは違うと思います。複数観ましたがそのうちの一つの写真をご参照下さい。

http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/kinkeigiku0.htm
返信する
Unknown (IKKENMAMA58720)
2014-06-16 11:50:53
下記で見た限りでは確かにグランディフローラはもう少し葉が細く思いました
http://hanazukusi.exblog.jp/iv/detail/index.asp?s=8690439&i=200809/30/26/d0059226_6294562.jpg
返信する
Unknown (helenhide)
2014-06-16 11:59:33
<<ご連絡>>金鶏菊について ご提供頂いた、ご案内ページなど1時間ほど検索致しましたが、未だ結論がでない状況で、申し訳ございません。 掲載されている多数の写真の閲覧や、、名称のみで他のWEB も探してみましたが、益々混乱して、早急に結論を出しにくい為、後ほど再検索してみたいと思います。。早々に情報を頂きながら、、申し訳ございません。
返信する
Unknown (helenhide)
2014-06-16 12:32:51
<<追加情報>>今現地に行ってきました、、花の生育地 = 15年ほど前の造成宅地、、目測でーーー 草丈 = 50cm 、花径 = 4~4.5cm、花の数 = 約50個、(添付写真の株の大きさ=直径40cm)、、、参考=私の周りは農村地帯とお考えください。
返信する
Unknown (helenhide)
2014-06-16 13:31:11
OGA さん、情報提供有り難うございます。最初のページは「情報アイコン Web ページが見つかりません」下のページは ハルシャギク と。。。比較が出来ませんでした。

皆様から戴いた情報の花画像の多いページでは、画像で一致すると思われる物が 各半分位。 不一致と思われる物も半分、といった感じに見れます。(現場再確認時点)
返信する
Unknown (はなひげおやじ)
2014-06-16 17:57:24
「オオキンケイギク」
返信する

コメントを投稿