Helen のお散歩 フォト 2

写真付きで見た花、思いつきの記録を書きます。

まだまだ咲きます、 ツユクサ(露草)

2017-10-11 | みんなの花図鑑
まだ咲いてます、 ツユクサ(露草)
路肩に咲いてました。
先日の雨上がりの撮影です。
長く突き出た白い蕊、
青いグラデーションも綺麗です。









最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですネ!! (kocchi)
2017-10-12 11:44:03
Hideさん、こんにちは。

淡い青に黄と白の色彩が、季節を逆戻りして
春を思わせる様に感じます。
雨粒もツユクサの花びらを引き立たせて
いる様に見えてイイですね。

コンディションは、問題ないんでしょうね!!??
返信する
コンディション良好、 (helen_kaga_2)
2017-10-12 20:03:29
kocchi さん、こんばんは。
雨上がりの太陽に照らし出された 明るいブルーです。
露草の花色、ほのぼのとした感じがします。
春のような、明るい色合いです。

はい!、コンディションは、90% です。
返信する
おはようございます!! (kocchi)
2017-10-13 11:02:39
これから秋終盤そして、冬へ向かいますので
先ずは90%キープ応援します。
返信する
キープ (helen_kaga_2)
2017-10-13 21:27:00
kocchi さん、こんばんは。
ありがとうございます。
キープして行きたいと思っています。
返信する
キープ (helen_kaga_2)
2017-10-13 21:27:13
kocchi さん、こんばんは。
ありがとうございます。
キープして行きたいと思っています。
返信する
ヘレンさん、今晩は。 (みやちゃん)
2017-10-16 19:55:39
つゆくさ、とてもきれいに撮れていますね。
蒼いグラデーションに、黄色いしべ、綺麗な色ですね。
雨に濡れていてしっとりとした美しさがありますね。(^_-)-☆
返信する
ご無沙汰しました。お元気ですか? (ちづこ)
2017-10-16 21:46:33
すっかり秋めいて来ましたね〜!(*^^*) ご無沙汰しました。お元気ですか?

露草も、露ではなく雨にぬれイキイキしてますね。(*^o^*) 秋になり寒暖差で、色も鮮やかになりますよね! 我が家の雑草園でも元気に咲いてますよ。ちょっぴり困ったちゃんですが…(^^;;

今日は冷たい雨ですね!先週には30度にもなったのに、気温の変化の激しさに、体がついていけませんね。寒くてフリースを引っ張り出しました。f^_^; どうぞ、体調には気をつけてください。^o^

では、また…(^o^)/
返信する
丈夫な花です。 (helen_kaga_2)
2017-10-18 23:18:46
みやちゃん、こんばんは。
最近 露草が増えてました。 秋も適温なのでしょうね。
ありがとうございました。
返信する
寒さが身にしみます。 (helen_kaga_2)
2017-10-18 23:26:10
ちづこ さん、こんばんは。
急に寒くなってます。元気です。
先日の 30℃ から今日は 20℃ 明日は 15℃ とても寒そうです。
歳のせいか寒さが身にしみます。
返信する

コメントを投稿