Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

京都 一乗寺駅@麺屋 極鶏

2016-02-07 | ラーメン・つけ麺
2015秋!京都の旅ラストのランチは初訪なコチラへ!











【外観等】
こ~んな感じ・・・

雨の中、メッチャ混んでます!

実は1時間ちょい前に訪問し、名前を告げて・・・

お土産購入しにいって・・・

14時30分頃、腹ペコで再度訪問致しましたが・・・

まだ並んでおります!

店内も並んでいるようです・・・

注意喚起な掲示物もパチリっと・・・





【メニュー】
さぁ~て・・・

何啜るかなぁ~

暇なんで店の外で悩んでおります・・・笑













【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

14時40分店内に導かれました・・・ホッ

美味しそうに啜っている皆様の後ろで指を咥えるのは寂しいものですねぇ~(笑)

5分掛からない程度で、店内奥の小上がり右手奥側に通されました!

卓上の様子等をパチパチと・・・



【とろーり玉子かけごはんセット(極鳥 魚だく)&煮玉子】
じゃ~ん!

この日の待ちに待ったランチはコヤツらをチョイス!

























【とろーり玉子かけごはんセット(極鳥 魚だく)&煮玉子 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

超濃厚なスープがインパクト強いですなぁ~

具はチャーシュー・極太メンマ・魚粉・白髪葱・ワケギ?です!

味玉はメッチャ綺麗に輝いております!

玉子かけごはんには細切れチャーシューがちょいと添えられております!

大盛にしたかどうかは失念しております!



【極鳥 鶏だく&煮玉子】
じゃ~ん!

同行者はコヤツらをチョイス!











【極鳥 鶏だく&煮玉子 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

基本ビジュアルは魚だくの魚粉なしです・・・





【魚だく啜る】
麺をムンズとリフトアップし・・・

ズズズ~っと・・・

過去、ポタージュ系等、体験済ですがこんなにドロッドロなスープは初体験!

鶏の旨み&コクが麺にこれでもかっと絡みついて口の中へ流れ込んで来ます!

美味しいのだけど・・・

麺啜り好きにとっては気持ちよく啜れないのでイマイチ好みではないというのが正直な感想です!

※魚だくは鶏だくに魚粉が入っただけだと双方のスープを確認して把握出来たので鶏だくは啜りませんでした!











【具を喰らう】
ドロッドロなスープよりレンゲで掬って・・・

パックンチョ!

どれもまずまず美味しいレベル!

特に煮玉子は黄身が濃厚で美味しかった!







【とろーり玉子かけごはん喰らう】
センターの窪んだごはんの上に生卵&細切りチャーシューを乗っけて・・・

ササッとかき混ぜて喰らう・・・

う~ん・・・

濃厚スープを味わった後の影響か味わいが弱い!



【玉子かけごはんにスープを投入】
玉子かけごはんにドロッドロをレンゲで掬って流し込み・・・

ズズズ~っと喰らう・・・

この方が美味しく頂けましたよ~



【とろーり玉子かけごはんセット(鶏だく・魚だく)&煮玉子 完食】
あっという間にズズズ~&ガツガツ&ゴクゴク&サラサラと完食&完飲~

大行列の出来る人気店だという事がよ~く分かりましたが・・・

東京にコチラが進出しても再訪は無いかなぁ~

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!





【厠】
こ~んな感じ・・・

さぁ~て・・・

安全運転で家路に・・・

麺屋 極鶏ラーメン / 一乗寺駅修学院駅松ケ崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。