Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

蒲田@上海わんたん

2012-09-20 | 中華(本格店・街の中華含む)
この日のランチはこエリア・・・

OPENしてるか確認しながら待望のコチラへの初訪実現!







【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

メッチャ小さいズなお店でカウンターオンリー

4人座れば満席です!

実はコチラへの訪問は何度かチャレンジしておりましたがワンタン無くなったのでもう終わりですって事もあって・・・

平日の昼間帯での訪問に・・・

ちょうどオイラ達が座ったら先客2名が早いランチを済ませてお帰りになられました!

その後も何人か訪れて常に満席状態が続いておりました!
※後半はオイラ達だけでしたが・・・昼から迷惑な客です(笑)





【メニュー】
さぁ~て・・・

何を喰らうかなぁ~



【青島啤酒】
とりあえずなコヤツで昼間っから宴のスタートです!

チンタオは久しぶりでしたが・・・やっぱこの雰囲気にはベストマッチなんですなぁ~
(ビアは国産が最高と思ってるのですが・・・)





【小きゅうりの信州味噌漬け】
じゃ~ん!

まずは180円メニューよりコヤツをチョイス!

何故になメニューでしたが・・・速攻提供して頂けると思えたので・・・笑



【やわらかピータン】
じゃ~ん!

お次は180円メニューよりコヤツをチョイス!

ちなみに本日の180円メニューはこの二品のみの提供でした!





【やわらかピータン ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

メイン前のビアのアテには最適な一品でした!



【椎茸・海老ミックスわんたん】
じゃ~ん!

お次はメインなコヤツのチョイス!





【椎茸・海老ミックスわんたん ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

豚骨スープに餡がタップリ詰まったワンタンが8個!

黒酢をかけて頂くのをお薦めされましたので酢好きなオイラはお薦めどおりに・・・





【海老&椎茸わんたん喰らう】
餡をお見せしようとガブリンチョ!

海老はプリップリで美味しいです・・・

椎茸もタップリ刻んだものが入ってるので旨みタップリですよ~

豚骨スープも臭みは皆無で塩味がGood!

これは日本ではお目にかかれない代物ですなぁ~

ちなみにコチラはライスの提供はありませんのでご注意を・・・
(後から一人で来た女性はライスがない事を残念そうにしておりましたがこのボリュームだったら満足ではないでしょうか)





【上海春巻き】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!

一本130円はお値打ち価格かと・・・



【春巻齧る】
揚げたて熱々を齧る・・・

野菜タップリで有り難いですなぁ~

皮がパリパリと香ばしくビアのアテに最適ですぞ~



【紹興酒(甕だし)】
じゃ~ん!

さすがに小瓶といえども何本も呑むと胃が苦しくなるのでコヤツにチェンジ・・・

ちょうど切らしていたところでNEW甕を開けて下さいました!

昼間っから私達だけの為に申し訳ございませんと言ったら奥様がそういうお客様は他にもいますよ~先日、ビールの後に5~6杯も飲まれた方が居ましたよ~と・・・当然、その記録はオイラが楽勝で更新しましたが(爆)

でもNEW甕の紹興酒は若すぎてしばらく放置してみましたが開かなく・・・す~っと喉越し良く胃袋へ・・・

この頃から他のお客様は入店されなかたので店主&奥様との話は弾む弾む・・・

お薦めなお店や某ランキングサイトを期待して食事に行ったが美味しくなかった話しや・・・

オイラが大好きな上海蟹の話で超盛り上がり・・・

店主&奥様より・・・陽澄湖産は最高に美味しいですよ~それ以外の産地もものとは雲泥の差!是非食べに行って下さいよと言われ

オイラ・・・陽澄湖産食べましたが美味しかったですよ~

店主&奥様より・・・それって日本ででしょ?日本で食べたんだったら産地偽造ですよ~現地でも本物食べるの大変ですから・・・

オイラ・・・そうなんですか?是非、本場で食べたいなぁ~と返事をしましたが・・・アチラで食べたものなので本物だとは思っていますが・・・笑



【海老わんたん】
じゃ~ん!

お話は盛り上がったところでコヤツをチョイス!

奥様からまだ食べるの?とビックリされました(笑)

その言葉で他をオーダーする事が出来なくなってしまいました(爆)





【海老わんたん ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ペッパーミルでガリガリふりかけ食べても美味しいですよ~

いや~最高な店ですねぇ~

こじんまりした店なので会話も楽しいですし・・・

でも問題なのは平日昼間狙いなので行き辛いって事ですなぁ~

有給休暇取って行こう行こうと思ってもなかなか行けないもどかしさ・・・

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

上海わんたん・食彩厨房飲茶・点心 / 蒲田駅京急蒲田駅梅屋敷駅

昼総合点★★★★ 4.9



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。