Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

郡山@支那そば 正月屋

2017-01-07 | ラーメン・つけ麺
2016年夏みちのく一人旅5日目のランチタイムはこのエリア・・・

サクッと周辺チェックして・・・初訪なコチラへっ!







【外観】
こ~んな感じ・・・

チェーン店のような雰囲気ですが違うようです!











【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

かなり広い店内・・・

厨房前のカウンターにとおされました!

毎度な卓上調味料等をパチリっと・・・









【メニュー】
さぁ~て・・・

何を啜るかなぁ~



【お冷】
オーダー後、コヤツで喉を潤し・・・

体の火照りを抑えて提供を待つ・・・



【温玉柚香つけ麺】
じゃ~ん!

この日のランチはコヤツをチョイス!























【温玉柚香つけ麺 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

メッチャ暑かったこの日はつけ麺に眼がいってしまいました・・・

つけ麺メニューはコヤツと数量限定なスパイシーカレーつけ麺しかなかったのでコヤツをチョイス!

大皿に刻み海苔がちょろっと乗っかった麺ともやし・メンマ・かいわれ大根・えのき・刻みチャーシュー・干し海老が並べられておりますが・・・

ちょいとショボ過ぎやしませんかねぇ~

メニューにもトッピングもたっぷりで・・・と記載されているが大皿に並べてそういう方向にもっていってる感アリアリ・・・笑



【つけ麺啜る】
ムンズと麺をリフトアップし・・・

ズズズ~っと・・・

う~ん・・・

見かけ同様ショボイ・・・笑

とにかく奥行き感が全くなくてファミリー層狙いななんでも用意していますよ~的につけ麺を提供されているのですかねぇ~
※不味いって事ではないんですが至って普通!(インスタントレベル)

こういうところもファミレスっぽい・・・

なかなか高評価の店なんでラーメンの方が売りのお店なんでしょうねぇ~

まぁ~啜る前にコヤツが登場した時から感じちゃったんですがね・・・





【具と啜る】
ハムのようなチャーシューをつけ汁に投入し・・・

麺と一緒にズズズ~っと・・・

コヤツで味が激変するような具じゃないですからねぇ~

チャーシューも至って普通・・・



【ギョーザ】
じゃ~ん!

メインと一緒にオーダーしたコヤツも遅れて登場!









【ギョーザ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

まずまずな焼き色での御提供~





【餃子喰らう】
タレに浸して・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

う~ん・・・餡の味が単調で複雑な味わいが感じでした・・・

これも不味いってわけではないのですがねぇ~









【具と啜る】
各種具を大皿からつけ汁に投入し・・・

麺と一緒にズズズ~っと・・・

まぁ~どれで啜っても想定通りなお味ですがねぇ~

干し海老が大皿にくっついちゃってつけ汁に投入するのが大変でした・・・





【スープ割り】
ホッコリとコヤツで〆っ・・・



【温玉柚香つけ麺・ギョーザ完食】
あっという間にズズズ~&ガツガツ&ゴクゴク&パックンチョと完食&完飲~

コチラでつけ麺は避けた方が良いかなぁ~
※期待を込めて!

冷し支那そばの存在に気付くの遅れたんですよねぇ~

ソチラの方が期待値高いっす・・・泣

そしてCPも悪いですよねぇ~

つけ麺も麺の量が少ないし・・・具もこの状況で900円・・・

餃子も400円でこの味は無いわぁ~

残念ながら再訪はありえない!

この日も美味しく頂き?・・・幸せでした!













【厠】
毎度なコチラの情報提供で〆っ!

偽物な金魚ですが涼し気でGood!

こういうところに力を入れているのもファミレスっぽい・・・笑

ここに力を入れるよりメインに力を注いで欲しいものです!(爆)

これにて2016夏みちのく一人旅も終焉です!
※ショボイラストで締りが悪いですが・・・泣

正月屋ラーメン / 郡山駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.9



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。