Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

秋田湯沢東京店からの贈り物@新米

2009-11-26 | 産直
先日、お世話になったアチラのお方から嬉しいプレゼントが・・・





【新米】
アチラのお店で丹精込めて作られた自家栽培米(あきたこまち)のプレゼント!

ありがとうございます!

さすがに秋田美人で真っ白なお米です・・・笑







【米砥ぎ】
チャッチャッとしっかり砥ぎまして・・・水でしばらく休んでいただく







【炊飯開始】
新米なので水は少なめにして・・・ポチッとなっ!

48分待つのです・・・



【炊き上がり】
既に掻き回しちゃった後ですが・・・笑



【盛り完了】
メッチャ綺麗・・・さすが秋田美人やなぁ~(くどい@笑)

さぁ~ガッツリ喰いまっせぇ~



【白飯喰らう】
まずはそのまま・・・

モッチリとして旨い!

甘くて美味しいお米ですなぁ~

こんな美味しいお米ですから色んな食べ方(米メイン)で食べますか・・・



【究極なパートナーで喰らう】
先日、実行出来なかったコヤツで喰らう・・・

確かにごはんに合うなぁ~このラー油・・・

究極と名付けるだけの事はある!



【ジャコを乗っけて喰らう】
本当はしらすが良かったのだが・・・

しかしこのジャコが中途半端な柔らかさで臭みもあり・・・最悪!

せっかくのお米が台無しであった・・・親父め安物買いやがったなっ(笑)



【昆布で喰らう】
すり胡麻追加で・・・

これまた米を喰らうには最適なパートナー

美味しく頂きました!



【卵かけごはん】
これ今日壱~

親父にしてはなかなか良い卵購入していたなぁ~

メチャクチャ旨かった!





【海苔で巻いて喰らう】
海苔も使って・・・でもそのまま喰った方が旨かった



【納豆で喰らう】
やはりコヤツは外せない!

ズズズズっと・・・美味しいですよねぇ~



【〆の一品】
やはり〆はお茶漬けですよねぇ~

サササっと・・・

しかし・・・どんだけ喰らうんだよ~(笑)

でも明太子買いに行こうかなぁ~なんて思っているオイラが居たのはナイショの話・・・爆

こんなに美味しいプレゼントありがとうございました!

今回の秋田美人はコチラで購入可能!
(現在:お米の販売はしていないそうです)

今日も美味しく頂き・・・幸せでした!

四代目御指摘ありがとうございました!(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。