Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

Victor@alneo(デジタルオーディオプレイヤー)

2008-02-10 | 音楽<CD・ライブ・楽器>
会社の新春イベントで見事1位をゲット・・・そのプレゼントがコチラ!

しばらく、開封もせずに放置プレイ・・・爆

通勤時間ぐらいしか利用価値が無いと思われるのだが・・・通勤時間が20~30分程度なので、この手の商品に全く興味が無かったんでね・・・



【Victor alneo 1G(本体)】
病気のおかげで?長期休暇となり、出掛けられなくて、暇を弄ぶのにちょうど良いなぁ~と開封!

大嫌いな取説を眺めながら・・・フムフムまずは、PCにCDをダウンロードするのかぁ~と・・・



【ダンボール箱入りCD】
まずは、整理出来ないで箱入りのCDをダウンロードするかぁ~と・・・

まずは、この1箱をPCへ入れちゃおうって事で・・・結構な量あるけど何時間かかるのかなぁ~

10時間程度掛かったかな?













【Windows Media Player】
いや~最近のダビングってこんなに簡単なの???
正直ビックリしたよ!

まぁ~オイラが遅れているだけで結構、前からこのような事出来るようになっていたのだとは思うのだが・・・笑

インターネットに接続されている環境では、ミュージシャン名・アルバム名・曲名・情報があればジャケットの写真までダウンロードされる・・・それもサクサクっとした時間で・・・
そりゃ~妻夫木君もサクサク歩いちゃうわなぁ~(笑)

大量に保存した曲データをデジタルオーディオプレイヤーへ・・・
しかし、途中でエラーが・・・

そりゃ~そうだわなぁ~1Gの容量しかないんだから10アルバムも落とせないわなぁ~

オイラこの手のヤツって5000曲だの・・・と記憶していたので今回ダウンロードした全曲いけると思ってました・・・笑

しかし、古い曲ばかりやなぁ~(笑)
車のCDチェンジャーから最新アルバム持ってくるかぁ・・・

「ひょうたんから駒」みたいなもんで、デジタルオーディオプレイヤーをきっかけにベットサイドにオーディオ環境が出来たぁ~
きっとデジタルオーディオプレイヤーは持ち歩かないので、PCにオーディオ機能追加された事が今回1番の収穫でんなぁ~





【PCのスピーカー】
しかし、悩みも増えて・・・

こんだけデカイスピーカーとウーファーまで装備されたPCのクセに超音が悪い・・・

こりゃ~良い小型スピーカーを購入しなくては・・・しばらくは家電店のスピーカー売り場をウロウロするオイラが・・・爆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。