Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

池袋@小倉山荘 西武池袋本店/だんらん三室山

2022-04-06 | お菓子・スイーツ・フルーツ・パフェ等
東京に住む叔母さんからお年賀が届きました!





【池袋@小倉山荘 西武池袋本店/だんらん三室山/梱包】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じで宅配されました!















【池袋@小倉山荘 西武池袋本店/だんらん三室山/化粧箱】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

「真心」
長い冬が終わり、待ちわびた春の到来。
時に冷たい風が吹く春浅い時節、二十四節気では「啓蟄(けいちつ)」にあたります。
啓蟄とは土中で縮こまっていた虫たちが穴を開けて動き出す日のことです。
光孝天皇がこの歌を詠まれたのは、生命が輝き始める季節でした。
まだ寒さが残る野原で、大切な方を想い、滋養のある野草を摘み、この歌を添えて贈られました。
人を想う優しさにあふれる歌といえます。
贈られた人は、健康を願っての優しい心づかいに、きっと喜ばれたことでしょう。

わたしたちは、いま改めて人と人との関わりや絆の大切さに気づかされています。
以前にも増して、贈り物を選ぶ機会が増えた今日この頃、最も大切なのはやはり相手を想う「真心」だと思います。
「以心伝心」という言葉もあるように、心で思うことは、相手にも伝わるもの。
贈り物に真心を感じられれば絆も深まり、お互いに喜びを共有でき、より強い信頼関係が育まれるのではないでしょうか。

長岡京 小倉山荘では創業以来、心のつながりを大切にする『小倉百人一首』の贈答歌を題材としたお菓子づくりを通して、皆様の絆結びのお手伝いに努めております。

大切なあの方へ、お世話になった先様へ。
春の門出を彩るにふさわしい贈り物に、弊庵の品を一期一会の幸せの使者としてお選びください。

長岡京 小倉山荘主人<2022年3月27日現在>

『だんらん三室山(だんらんみむろやま)』
お菓子を囲むひとときの中に・・・。

一番の人気商品『をぐら山春秋』をはじめ、創業の味の『嵯峨乃焼』、人気のチョコあられ『想ひそめし』を詰め合わせた、ひとつのお箱で色々な味が楽しめるお品です。

ご贈答やお手みやげにおすすめするのはもちろん、ご家族、ご友人が集まる“だんらん”のおともにご用立ていただけましたら幸いです。

あらしふく み室の山の もみぢばは 竜田の川の 錦なりけり[小倉百人一首 第六十九番 能因法師]

[備考]
米菓の原料米は国内産使用

[原材料]
原材料に含まれるアレルギー物質:卵・乳成分・小麦・えび・落花生・ごま・大豆・ゼラチン・アーモンド (「化粧箱(小)」には「落花生」は含まれておりません)

以上。メーカー公式HPより勝手に抜粋・・・

おかきは大好きなんで有り難いお年賀ですなぁ~









【池袋@小倉山荘 西武池袋本店/だんらん三室山/個別パッケージ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

色んな種類があって食べるの楽しみですなぁ~













【池袋@小倉山荘 西武池袋本店/だんらん三室山/栞】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

毎度の事ですが・・・

非常に見辛いと思いますが・・・

興味のある方は凝視しチェック願います!

おかき好きなんで・・・

年明ける前に半分以上喰らっちゃったかなぁ~(笑)

オイラ的には定家の月サラダ仕立てがNo1だったかなっ!

毎年ナイスなお年賀感謝しております!

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

小倉山荘 池袋西武店和菓子 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。