Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

表参道@Le cafe BERTHOLLET

2012-09-04 | フレンチ・イタリアン・スペイン料理等
この日のディナーはこのエリア・・・

向かった先は初訪なコチラ!



【外観】
こ~んな感じ・・・

ビル1Fの奥まったところに店舗入口があります!











【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

西洋モダンとアンティークの融合を狙っているようでしたが・・・

隣の席ではクレームで椅子をチェンジされておりました・・・笑

ちょうどトップライト下の環境でしたので自然光が降り注ぎ気持ちの良い環境でした!
(この後はあっという間に真っ暗になっちゃう時間帯ですが・・・笑)



【メニュー】
さぁ~て・・・

何を呑むかなぁ~

毎度な某共同購入サイトのチケット購入しての訪問です!





【生ビール】
まずはコヤツで喉の渇きを潤し・・・宴のスタートです!



【アミューズ】
じゃ~ん!

まずはオリーブちゃんの御提供~



【本日の前菜】
じゃ~ん!

お次はアントレとしてコヤツらの御提供~









【本日の前菜 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ちょいと雑な造りにも見えますが・・・テリーヌのお味はなかなかのものでした!



【クロックムッシュ&オリジナルポムフリ】
じゃ~ん!

お次はコヤツらの御提供~







【クロックムッシュ&オリジナルポムフリ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

クロックムッシュは軽~い感じで序盤戦に最適なものでした!

オリジナルポムフリは鴨の油で揚げたポテトなのですが・・・あまり特別感は感じず・・・

軽~い感じの油でパクパクと摘めました!



【赤ワイン】
コヤツにチェンジ・・・

たしかチリ産だったかな?特有のキレの良い後引かない味わいでグビグビといけます!

ボトル2本程度いっちゃったと思われます(笑)



【シェフおまかせパスタ】
じゃ~ん!

お次はコヤツの御提供~





【シェフおまかせパスタ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

お味のほうの記憶は全くありませんがツルツルと頂いた記憶があります(笑)



【本日の魚料理】
じゃ~ん!

お次はコヤツの御提供~





【本日の魚料理 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

魚料理と銘打ってホタテとは・・・

ホタテマンに「ホタテをなめるなよ」と凄まれそうですが・・・笑





【カシスオレンジ&カンパリオレンジ】
コヤツらをチェーサー代わりに・・・笑

一気に飲み干し・・・またワインって感じでした!



【本日の肉料理(一種目)】
じゃ~ん!

お次はコヤツの御提供~





【本日の肉料理(一種目)ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ちょいとお肉は寂しい感じですが・・・

二種あるというので煮込料理はありがたい!

特にお豆さん大好きなんで・・・



【本日の肉料理(二種目)】
じゃ~ん!

お次はコヤツの御提供~





【本日の肉料理(二種目)ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

パリッとローストされたチキンの皮目が美味しい!

夏野菜も充実しておりGoodです!



【本日のデザート盛り合わせ】
じゃ~ん!

お次は〆でコヤツの御提供~







【本日のデザート盛り合わせ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

メッチャ充実してますやん!

ガッツリ喰らって大満足!

以上のコース料理+2H飲み放題で7,500円→3,500円

コース的には予定料理とかなりレベルダウンしているものもお見受けできましたが価格を考えるとかなり頑張っていると思われます!

味付けも好みに近かったし美味しく頂けました!

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

ル・カフェ・ベルトレフレンチ / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。