Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

旗の台@蛍

2008-09-23 | 居酒屋・焼鳥屋・飲み会・カラオケ等
今日は相方と飲む事に・・・いきなり決まった時はこの地で飲む事が多いですなぁ~(笑)

今日は島人な感じなのでコチラに・・・どんな感じやねん(笑)







【外観等】
こ~んな感じ・・・

旗の台駅(池上線側)降りてすぐの路地(飲み屋密集地)にあります!

蛍に来たのに灯ってないやぁ~ん・・・あっお尻じゃなくて提灯ですよ~(笑)

まぁ~この時期の18時はまだまだ日が高いですなぁ~



【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

テーブル3席(だったと・・・曖昧@笑)&ちょこっとカウンターの小さな店!
マスター一人で切り盛りしてます!





【まずは黒ラベル】
とりあえずコヤツで乾杯~
オリオンビールもありましたが・・・飲み慣れたコヤツをチョイス!





【メニュー】
さぁ~てどんなアテを頂きますかなぁ~



【おとおし】
しっかりとしたおとおしの提供です!

島らっきょうが有難い・・・





【豆腐よう】
まずはオイラの好物でもあるコヤツをチョイス・・・

発酵し・・・チーズのように変貌した島豆腐が旨いんですよねぇ~

キューブチーズのように小さいのでチビリチビリと楊枝で頂きます・・・

旨~い!

泡盛注文してからオーダーすれば良かったなぁ~と・・・軽~く後悔(笑)





【にがうりのおひたし】
オイラにがうりはサラダかおひたしで食べるのがもっとも好きなんですよ・・・

ちょっと茹でが長めでオイラ的には・・・

まぁ~オイラがサラダ好きって事で・・・固めで苦めが好きなんでね・・・

普通に美味しいとは思いますよ!



【泡盛ロック】
銘柄は忘れましたが飲んだ事のない銘柄でしたなぁ~

なかなか美味しかった!

コチラは飲み物のメニューが無いのでオーナーにお薦めを聞いたりしてチョイスするのだが・・・数種はメニューに記載すべきでは・・・って思いました!





【パパイヤチャンプル】
コヤツは相方のチョイス・・・

相方はパパイヤ大好きなんでねぇ~

しっかり炒められているのでパパイヤのシャキシャキ感が薄れて・・・ちょっと残念!

相方もちょっとイメージと違ったみたいでした!







【タコライス】
〆の一品!

トマト好きなんで・・・笑

相方が食べた事ないって事でチョイス!

しっかり食事もしてお腹も満足・・・





【提灯にも火が灯り】
店を出た時はこのように・・・

泡盛ロックを4杯飲んでホロ酔いが気持ち良い・・・

今日も美味しく頂き・・・幸せでした!

って・・・飲み足らないオイラ達は・・・尻に火を灯して次の店に・・・爆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。