Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

大井町@しらはら

2023-10-01 | 鮨・寿司・海鮮
アチラを出たオイラ達は同じく大井町なコチラへ・・・

両名とも初訪です!



【店舗入口】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

アクセス方法はLABI品川大井町店ときゅりあんの間の道を品川郵便局方面に向かい陸橋に出る手前の右手のビル1Fにございます!

一次会会場から考えるとJRの線路を横断した事になりますが・・・

全く記憶がございません・・・(笑)

この店の暖簾を見て記憶が蘇り・・・

こんなところにこ~んな店あったっけ?ってな感じになりました!

オイラも同行者も海鮮大好きな上に貝が大好きなんで迷わずに入店を決めました!(笑)









【店内の様子】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ゆとりのある座席の構成になっておりますねっ・・・

海鮮の店っぽく白木のテーブルが並んでおり明るく清潔な感じですなぁ~



【日本酒】
じゃ~ん!

当然ながら一次会からポンシュになっておりましたので・・・

コチラでは初っ端からコヤツでスタートです!









【なんかの刺身】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

なんの刺身なのか失念しておりますが・・・
(メニューも撮影していないし、酔っぱらっている状態なので、この日のアテの料理名は想像で記載しているので誤っている可能性も多々あります)

大きなきっつけな刺身だなぁ~っという印象しかないなっ・・・



【なんかの刺身喰らう】
山葵を乗っけて・・・

醤油にちょこっと浸して・・・

パックンチョ!

う~ん・・・

ビジュアルどおりにあまり特別感は無く・・・

大振りなカットの刺身を喰らったなぁ~という感じだけですかねぇ~









【つぶ貝&赤貝刺身】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

きっとコヤツをオーダーするだろうなぁ~って気付いちゃった・・・笑

そんなつぶと赤貝の刺身!

2人共に貝の刺身好きなので・・・

非常に楽しみにしておりました!



【赤貝刺し喰らう】
山葵を乗っけて・・・

醤油にちょこっと浸して・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

赤貝はまずまずだったかなぁ~

つぶ貝はお世辞にも旨いとは言えないレベルのつぶだったなぁ~

ちょっと残念でした!
(ちょいと貝刺しの味には煩い2人なんで・・・厳しい評価になっちゃいますなっ・・・)





【トコブシの煮付け】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・



【トコブシの煮付け喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

う~ん・・・

ハッキリ言って味付けが決まっておらずボケたお味・・・

オイラが作った貝の煮付の味付けを食わしてやりたいと思った程・・・

まぁ~パンピーを喜ばすレベルかとは思いますが・・・

自ら貝を潜って獲って・・・

美味しい味付けな料理をする貝好きにはイマイチ感が拭えない惜しい店だなぁ~っと感じました!
(かなり厳しい評価ではございますがねっ・・・)

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

貝・刺身専門店 しらはら 大井町居酒屋 / 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。