Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

宇和島@宇和島市営闘牛場

2009-05-09 | 旅行記
アチラを出たオイラが宇和島観光にぶら~っと・・・訪れたのがコチラ!

宇和島=闘牛ですからねぇ~













【外観等】
日本での闘牛は二箇所で観戦した事があります!

世界では・・・未体験!(笑)

5月3日に開催されるのですなぁ~東京に向かっている日なので観戦出来ませんが・・・(泣)







【入場】
ちょっと失礼して・・・無銭入場(笑)

当然、お断りしてからの入場ですよ~

まずは牛鬼の歓迎を・・・

牛の化粧回しのようなものも展示されていました!



【闘牛場】
ドーム型のコチラ・・・

ここで1tを超える牛がぶつかり合う様は迫力満点です!

結構、この地域の闘牛への思い入れは深く、稼いだお金の全てを牛に投入する方も数多いと思います!

オイラが幼少の頃に山で牛を散歩している人を見かけ、ダラダラとヨダレを垂らした牛が山肌に角をぶつけているのを間近で見て感動したのを覚えております!





【猫】
牛は居ませんでしたが可愛い猫ちゃんが・・・

思わずパチリっとしちゃいましたよ~

さぁ~て時間もタップリあるので・・・次の場所へGO!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。