Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

吉亭(米沢牛・山懐料理)@米沢

2007-09-10 | 和食(割烹・天ぷら・とんかつ・鰻・おでん等)
ちょっとぶら~っと、山形県は米沢に・・・
やはり米沢行けば米沢牛でしょ~っと・・・
もうこうなりゃ~「肉食獣のブログ」とネーミング変えるかって感じですが・・・爆
で・・・伺ったお店がこちら・・・上杉城下のお膝元に風情のある佇まい。
こんな環境で、旨い米沢牛を食せるとは・・・最高です!



【昼の膳:牛づくし】
実は、かなり前ネタなので・・・思い出しながら(笑)
小鉢、牛刺、牛焼売、米沢牛ランプ和風ステーキ、みそ汁、香物、ご飯のセット!(ちなみに平日昼のみ提供のようです)
牛刺が口の中で、とろけて旨い・・・
ステーキは小さいく、ちょっと焼きがハードで堅いので、せっかくの米沢牛が勿体無いなぁ~と残念でした(特にオイラ生肉好きなので焼きも当然甘めが好き!)・・・焼き方聞かれなかったけど「レア」でと言うべきだったか・・・でも初来店なのでねぇ~
また、固めの肉に和風ソースなので、ますます印象が悪かったかなぁ~
※但し、かなり期待して食べたって事を前提にお考え下さい。



【牛焼売】
こいつは、時間差で出て来ました・・・オイラ超、食べるの早いんですよ~特に酒抜き時は(爆)
結構、お腹も落ち着いてきた時に、ボリューム満点な爆弾が2個も胃に投下されました・・・爆
ちょっとなぁ~と思いながら口内に投入すると・・・旨い!ペロッと2個いっちゃいました(笑)1個でも良いかなぁ~とも思いますが満足!・・・(どっちやねん:笑)

いや~情緒ある場所で、優雅にお庭を拝見しながらノンビリと食し、本当に良い時間を過ごしたなぁ~って感じ・・・ちょうど12時前頃に到着しましたが、平日って事もあり、比較的空いていてノンビリさせて貰いました!
デジカメの記録媒体追加を持参しなかったのと、削除出来ない映像が大量に入っていて・・・映像少なくてゴメン・・・しかも、あまり良い写真が無い・・・泣


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。