Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

毘沙門(和食処)@米沢

2007-09-11 | 和食(割烹・天ぷら・とんかつ・鰻・おでん等)
猛然と牛を求めて右往左往・・・笑
ディナーは、こちら・・・グルメ・プラザ金剛閣(プロレスラーか?結婚式場か?・・・爆)という、米沢牛を食べさせる店が3店舗(ステーキ・焼肉・和食処(しゃぶしゃぶorすき焼き))入っているビル!
さ~て猛牛をどんな調理方法で喰らいついてやるか・・・悩む・なやむ・・・笑
ランチはステーキだったので、焼きはやめ!って事は消去法で、いきなり和食処の毘沙門へいざ・・・3Fにて降りる



【お通し等・・・】
おやおや、この店、ステーキもしっかりあるじゃないの~だがオイラの脳裏には、しゃぶしゃぶorすき焼きの2パターンしか存在していないのであった(笑)
オイラ、九ちゃん(故 坂本九殿)好きなので、大ヒット曲のSUKIYAKIで・・・笑
すき焼きにも肉のレベル等でコースが沢山あるやぁ~ん・・・
ここは奮発して・・・特選すき焼きコースに決定しました!
え~とりあえず、漬物等が・・・入場です。



【特選すき焼きコース】
牛のトロ握り鮨、牛刺し、リブロース130g(足りねぇ~なぁ~笑)、すき焼きセット(野菜&うどん)、デザート(メロン)ってな具合・・・これで8,400円也!東京で食べると思えば安い・・・やはり地元の強み???



【牛のトロ握り鮨】
もっと濃厚なものを想像していましたが脂のサシもあまり入っていないので、思いのほか、あっさりと食べられました!
旨~い・・・生肉最高(笑)・・・ピンボケ最悪(泣)



【牛刺し&すき焼き】
ちょっと牛刺しの脂のサシの入り具合が乱暴で細かくないので、とろけ具合に難有り・・・まぁ~コース料理にイチャモン付けても・・・でもあんた、最上クラスやでぇ~
すき焼きは可愛い女の子が作ってくれます・・・女の子ばかり見て、肉の味なんか分からなかったんじゃ~ないの~(笑)
いやいや・・・すき焼き最高でしたよ!甘みのある肉がとろける~とろける~
お代わり肉が同レベルの肉で100g5,755円也・・・当然、言いましたよ!少し控えめな声で「肉おかわり」って・・・笑



【すき焼きの〆はうどんで】
もはや、うどんは勢いで食べました・・・笑
この後、メロンも食べたのですが、デジカメのメモリー切れ・・・メンゴ!

すき焼きの肉は結構、良い肉で旨かったぁ~価格も東京もんから思えばリーズナブルだと思います!
コースもお得感有り!
牛の握り鮨もお薦めです・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すき焼き (ラッキババ)
2007-09-11 07:52:56
 ヘルさんお早うございます
すき焼きですか美味しそうですね
米沢牛と言えば最高のお肉ですよね、米沢に行くと

米沢牛の旗がパタパタなびっていたのを思い出します
仙台に居た時山形は良く遊びに行きました

牛さしに牛の握り最高ですねそしてすき焼きですか
可愛い女の子が作てくれるとなれば最高に
美味しさも倍増ですね


返信する
ラッキババさんへ (ヘル)
2007-09-12 07:23:20
ラッキババさん おはようございます

すき焼きも旨いですよね!
米沢牛も最高ブランドの1つです・・・確かに米沢に行くと「米沢牛」の、のぼり旗が風になびいていますよね!
ラッキババさんも山形へは良く遊びに行きましたかぁ~東京からは遠いので、なかなかですが旨いものもあり、魅惑の地ですね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。