Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

2019初夏久米島の旅/久米島@宇根の大ソテツ

2019-12-20 | 旅行記
アチラを出たオイラ達が向かったのがコチラ!















【久米島@宇根の大ソテツ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

野生のソテツとしては琉球列島一といわれる大きさ。

樹齢は約250年~300年といわれているが、同家の家譜にも記録がなく、口碑も伝わっていないため不明である。

以上。じゃらんより勝手に抜粋・・・

しかしコチラは、見つけ辛い・・・

間口が非常に狭いので何度も通り過ぎてしまった・・・

一般のお宅のお庭にメッチャデカいソテツが・・・

訪問した際にはコチラのお宅の方がいらっしゃらなかったので・・・

そっと拝観料を置いて帰りました!

では次の場所へGO!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。