Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

シマノ@04’ステラ3000

2007-10-31 | 釣り
しかし・・・多忙続き&ネタ切れ・・・
(本音はネタ切れ:爆)
ネタ切れ時は、趣味の道具等を記載していこうかなぁ~と・・・
で・・・今回は、釣り道具!(釣り道具は、タンマリあるので、ネタ切れ時に助かるなぁ~と・・・笑)
とりあえず、リール特集でいこうと思います!

まず!初回はオイラのリールで一番新しい(と思われる)コヤツから・・・

一番のお気に入りです!

オイラ結構、箱も取っておくタイプ・・・おもちゃ博士の北原先生にも褒められ~る!「箱があったら更に倍額ですよ・・・笑」



【リール置き場】
まぁ~まぁ~整理整頓されていて、綺麗でしょう・・・
ここから出してパチッといきます!



【リールケース】
最近のリールは巾着袋じゃなく、こんなお洒落なソフトケースが、もれなくプレゼント・・・まぁ~高額なリールなんで当然といえば、当然なのですが・・・
傷が付き難く、とても良いケースだと思います!





【本体】
以前のステラは、機能重視で、ちょっと見栄えが良くなかったですが、高級感が一気に増しましたねぇ~以前(特に第3次バスブームの頃)はダイワ社リールの人気(オイラも持ってるリールのほとんどがダイワだった)があったが、一気にシマノ人気へ移行しましたなぁ~
この前のモデルからリールはシマノしか購入しなくなりました・・・



【オーナーズカード】
ステラを購入すると必ず付いてきます!
製造No?付・・・素晴らしい・・・笑





【取説等】
まぁ~どんなリールにも付いていますが・・・
こんな感じです!





【付属品】
まぁ~使用した事のないので、封を切ってもいませんが・・・笑

書いているうちに、07’ステラが欲しくなってきた・・・またまた衝動買いの虫が騒ぎそうで怖い・・・笑

早く、ネタをバシバシ仕入れて、なるべく、道具の説明が続かないようにします・・・笑


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣りの道具 (ラッキーババ)
2007-11-01 12:43:46
   ヘルさんお早うございます
釣りの道具、今回はリールですね
凄いていねに綺麗していますね物を大切にしているのが解ります父上のリールはさび付いていますよ

確か話で聞いた事があるけどシマノと言えば最高の
釣り道具とかババは解らないけどヘルさん見たい
丁寧に大事につかて貰えればダイワでもシマノでも
嬉しいですよね
ヘルさん釣りをうんとね楽しんでくださいね




返信する
ラッキーババさんへ (ヘル)
2007-11-03 13:41:16
ラッキーババさん こんにちは

オイラ結構、ガサツな性格なのですが、海釣り後の水洗いだけは、しっかりやっているので錆びないのでしょう・・・って錆びて回転の悪くなったリールもありますが・・・笑

シマノは釣具&自転車が有名ですね!
有名自転車メーカーがシマノ社製のギアとか使っているので、ギアの部分(精密機器的な)は信頼がおけるメーカーです。

良い道具で釣りをしていると不思議と釣れなくてもイライラしません・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。