Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

蒲田@廻し寿司活(3)

2008-10-12 | 鮨・寿司・海鮮
オイラが行く寿司屋といえばコチラ・・・な存在になっておりますなぁ~(笑)



【店前】
いつもの如く、PM6時頃は、順番待ちの行列も無くスムーズイン!



【店内掲示メニュー】
すぐに席を案内されたので慌てて振り向きざまにパチリッと・・・笑



【本日のおすすめ】
さぁ~て・・・何を喰らうかなぁ~



【レーン状況】
コチラの席にとおされました・・・



【生ビア】
とりあえずコヤツで乾杯・・・

これ・・・心霊写真じゃないですか・・・相方の手が消えています!

って~のは嘘で一人寂しく乾杯した絵でした・・・笑





【ヒラマサ】
オイラのチョイスしたシマアジがヤマとの事で・・・相方チョイスのヒラマサからスタート!





【鯵】
これ見た目にも脂が物凄いですよねぇ~

ここまで脂が乗ってると・・・中年のオイラには、ちときつい・・・笑

鮮度も悪そうに見えちゃうんだよなぁ~





【戻りかつお】
鯵の猛烈な脂の後に・・・繊細な戻りかつおの優しい脂を感じられませんでした・・・泣

食べる順序を誤った・・・





【生牡蠣】
ここでお互いの大好物・・・コヤツをチョイス!

さすがに旨かった・・・





【あおりいか】
オイラのチョイス!

モッチリしたあおりの歯応え・・・良いですなぁ~





【ホタテ】
冷凍じゃ~ないもの・・・

この肉厚な貝柱・・・美味しいですよ~





【生トロサバ】
近くに居たガキがチョイスしていたのを見て・・・え・・・生鯖あるんだ!と慌ててチョイス!
メニューをじっくり見ていない証拠・・・爆

細長い切っつけは小さい鯖って事なんでしょうなぁ~

ですから脂の乗りはイマイチ・・・でも鯖好きなんで問題なく美味しく頂きましたがねぇ~





【活伊勢エビ】
相方のチョイス!

一貫出しなので相方の胃の中へ・・・笑





【さんま】
コヤツも二人とも大好物・・・

ペロッと食べちゃいました!



【生山葵】
コヤツがレーンに回っていましたよ~

一応店員に「これ使って良いんですか?」と確認し、ゴリゴリ大量におろしましたよ~

このサービスはなかなか良いですよねぇ~





【つぶ貝(冷凍)】
オイラ冷凍のコヤツが結構好きなんですよ~

色んな回転寿司店行っても良くチョイスします!
(やっぱ回転寿司屋ばっかり行ってるやん・・・泣)

コリコリとした歯応えが気持ち良い・・・旨いっす・・・





【大名さば】
生鯖喰らってもコヤツはオーダーします・・・笑

バッテラ好きなオイラには贅沢な鯖の量・・・笑

美味しく頂きました!





【さんま】
相方の再チョイス・・・

新秋刀魚の喰い収めって感じたのでしょうか???





【本ぼたん海老にぎり】
オイラのチョイス!

先ほど相方は伊勢海老を1人で喰らったのでオイラはこのえびちゃんをチョイス!

オイラぼたん海老大好きなんですよ~

緑色の卵を抱いた奴なんか見たら即チョイスですよ~

甘~いボタン海老を堪能致しました・・・





【ちゃんこ汁】
アテに最適なコヤツもチョイス!

七味をふりかけ・・・美味しいです!





【赤貝のヒモにぎり】
オイラのチョイス!

貝好きはヒモも好きなんですよ~

ヌメヌメ感を楽しみ美味しく頂きました!





【ほうぼう】
コヤツって海底を海老のように這い回っている蝶のような胸ビレを持ってる美しい魚です!

オイラも釣った際には刺身で頂き、仄かな甘みを堪能しているのですが・・・

コヤツは臭みが回ってしまい・・・甘みなど全く感じなかった・・・

生ものOKの人でも這い出すような異臭が口の中に広がって・・・最高に不機嫌になった・・・最後の方に食べて助かった・・・笑







【カリフォルニアロール】
口直しには2人の大好物で濃厚なアボカドに助けて貰うしかないでしょ・・・って感じでコヤツをチョイス!

安心する味にホッする両名・・・笑



【ソフトクリーム(バニラ)】
デザートはコヤツ・・・

2人ともにソフトが大好きなんだよねぇ~

べロっと舐めさせて頂きました・・・笑



【完食】
口の中の甘みをアガリで拭いながら・・・積み上がった皿の塔を見つめる(笑)

まぁ~日本酒を大量に飲んでいるせいなのですが・・・

今日も美味しく頂き・・・幸せでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。