Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

品川@(品達)せたが屋(2)

2008-01-17 | ラーメン・つけ麺
今日は温かいラーメンが食べたくてコチラに・・・

今年、お初なコチラ・・・

11:10頃到着し、先客3名・・・当然待ち無し!





【券売機】
どれにしようかなぁ~

ちょっと前ならラーメンで4桁もするものなんか、チョイスしなかったよなぁ~と思いつつ・・・ポチっとな!(ボヤッキー風)
ビックリドッキリメカは登場しませんけどね・・・爆



【チケット】※ピンボケ~
食券・食券・食券・・・っと何枚も出て来たりはしません・・・爆



【店内の様子】
様子といっても・・・厨房の真裏なカウンター席なので、見渡せる場所は、特に無し・・・







【卓上の様子】
今日は、ガツン汁投入しましょうかねぇ~

おっ・・・ガツンカレーも合ったのねぇ~





【メールマガジン等の案内】
フムフム・・・最近のラーメン屋はデジタルやねぇ~







【全部入りのせたが屋らーめん】
チャーシュー3枚、青さのり、半熟味付け玉子入りな、せたが屋ラーメンです!

チャーシューは柔らかめですが、トロトロ系でも無いって感じ・・・大きくて薄めな奴です・・・なかなか美味し~い!

青さのりは旨いのですが、もう少し量が多いと青さのりが主張出来る事でしょう・・・通常な海苔が入っている意味も不明・・・海苔を入れないで、青さのりを増量すべきではないでしょうか???



【一味を投入】
オイラ、魚介系と味噌ラーメンは一味か七味を投入します・・・特に一味が好み!



【喰らう】
う~ん・・・コシのある麺で、魚介系スープに合うなぁ~

ミツバがアクセントになって良い感じ・・・

ちょっとスープが温めなのが残念・・・写真撮ってるからやろう・・・笑

前回、つけ麺食べた時より、スープと麺の味のバランスが良い感じ・・・



【ガツン汁投入】
つけ麺に比べて、スープの物足りなさを感じなかったので、軽めに投入・・・味が変わって良いが・・・入れなくても良かったかなぁ~
でも、まずまずです!



【半熟味付け玉子】
半熟味付け玉子は、まぁ~普通に旨かったですね・・・

オイラ的には、つけ麺よりもラーメンの方が好み!
感動的な旨さではないが、なかなか旨いラーメンでした!

今日も美味しく頂き、幸せでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。