Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

東池袋@大勝軒 本店

2015-10-08 | ラーメン・つけ麺
この日のランチタイムは珍しくこのエリア・・・

先輩に連れられて向かったのが初訪なコチラ!



【外観】
こ~んな感じ・・・

この日は世間ではお盆休みでランチに向かった先が悉く休みでコチラへ到着したのはちょうどお昼時でした!





【券売機】
店舗入口の左端にあるコチラでちょいと悩みながらポチっとなっ!



【満卓な店内】
1~2分待ってから2人席に通されました!

この後は待ちの行列が出来ておりました!



【生ビール&サービス】
じゃ~ん!

メッチャ猛暑なこの日は生が美味しかったですよ~





【サービス ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

サービスなおつまみメンマはこ~んな感じ・・・

パクパクつまみながらグビグビ呑みました!



【もりワンタン】
じゃ~ん!

この日のランチはコヤツをチョイス!

もしかしたら中盛かも知れませんが・・・失念しました!













【もりワンタン ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

お~これが(故)山岸一雄さんのあみだした「もりそば」かぁ~とシミジミと・・・

最近は見慣れて来た極太麺・・・

つけ汁にはワンタン・ゆで卵・なると・葱が見えております!



【元祖を啜る】
※ピンボケ失礼・・・

麺をリフトアップし・・・

ズズズ~っと・・・

フムフム・・・

支店では啜った事がある甘みのあるつけ汁とちょっと柔らかめな麺・・・

まぁ~想定内なお味でした!





【辛味を追加し啜る】
卓上調味料を投入し・・・

ズズズ~っと・・・

フムフム・・・

まぁ~想定内なお味でした・・・



【スープ割り】
あっという間に麺を胃袋に流し込んで・・・
※やっぱり並盛だったんだと思います・・・笑

スープ割りをお願いしました!







【ワンタン喰らう】
レンゲで掬って・・・

パックンチョ!

うんうん・・・

昔ながらのワンタンって感じですなぁ~

ノスタルジックな感じになりましたが・・・

やはりもっと皮が柔らかくてニュルニュルとしている皮をチュルっと食べるのが好みですなぁ~







【その他の具を喰らう】
パクパクと・・・

まぁ~残念ながら特別美味しいってものは無かったかなぁ~



【もりワンタン 完食】
あっという間にズズズ~&ガツガツ&グビグビ&パックンチョっと完食~

いつもつけ麺のスープ割りは完飲してしまう事が多いのですが・・・タップリ残ってますなぁ~

そんなに並んでらーめんなんて食べに行くかよ~なんて思わないで旧店舗の先代のもりそばを啜りに来れば良かったなぁ~としみじみ感じました・・・

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

東池袋 大勝軒 本店ラーメン / 東池袋駅東池袋四丁目駅都電雑司ケ谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。