Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

ひめゆりの塔・ひめゆり平和祈念資料館

2015-01-25 | 旅行記
アチラを出たオイラ達が向かったのがコチラ!









【現地着】
Fさんの案内であっという間に到着!
※少し迷ったって事は内緒の話・・・笑









【ひめゆりの塔】
沖縄陸軍病院第三外科壕跡地に建てられております。

コチラの病院に学徒隊として従軍していたひめゆり学徒隊にちなみ命名されたようです。



【ひめゆり平和祈念資料館】
外観です!

内部の撮影は禁止されております!

ハッキリ言ってコチラの資料館に展示されているものに一番感銘を受けました!

先程、言ったアチラはやはり軍事関連の資料館なんだなぁ~と思いました!

コチラへはもっとタップリとした時間を使って展示されている日記等、一つ一つを確認しに再訪したいなぁ~と思います!





【施設内掲示物】
しっかり心に刻みつけると共に・・・

亡くなった方々への追悼の気持ちが大きくなりました!

沖縄本島へ行った際には是非とも訪問して頂きたいところです・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。