Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

よつあみ@スーパージグマンX8 600m 2号35lb・東レ@ソルトライン スーパーライト フロロ 0.8号3lb・サンライン@スモールゲームFCⅡ 120m 2LB他1品

2021-06-05 | 釣り
この日もNEWタックル購入ネタです!

ラインをメインに購入致しました!
※しかし・・・タイトル長っ!(笑)



【よつあみ@スーパージグマンX8 600m 2号35lb・東レ@ソルトライン スーパーライト フロロ 0.8号3lb・サンライン@スモールゲームFCⅡ 120m 2LB・W.グレムリン@#735-BB ラウンドスプリットショット BB/梱包】
じゃ~ん!

こ~んな感じで宅配されました!











【よつあみ@スーパージグマンX8 600m 2号35lb・東レ@ソルトライン スーパーライト フロロ 0.8号3lb・サンライン@スモールゲームFCⅡ 120m 2LB・W.グレムリン@#735-BB ラウンドスプリットショット BB/箱の中身】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

こ~んなおNEWなタックル達を購入致しました!













【よつあみ@スーパージグマンX8 600m 2号35lb/パッケージ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

<商品の説明>
多様化で問われる品質力ジグマンを名乗るには訳がある。

SUPER STRONG PE! for jigger!フルスペック技術を惜しげもなく投入した、コストパフォーマンスの高いHigh Power PEラインです。

圧倒的安定強力を約束する独自技術WX組工法を用い、ハイテンション高密度ピッチで製紐しHST加工を施すことにより、耐磨耗性・直線性・ 感度・強力を進化。

あらゆる近海スタイルに高次元で対応します。 XBRAIDブランドを纏った最新式スーパージグマン、テイストが違う。

<スペック>
素材:ポリエチレン
号数:2号
全長:600m
強度:35lb/8本編み
カラー:5色(ホワイト・グリーン・レッド・ピンク・ブルー)

以上。販売店HPより勝手に抜粋・・・

基本的にPEラインはよつあみ社製を使用しております!

今までに問題も無く使用しているので今後も変わらず使用すると思います!

またコヤツはラインに色塗りされているのでキャストした距離等、見極めが楽なのでPEの細いラインは基本的にスーパージグマンを使っています!













【東レ@ソルトライン スーパーライト フロロ 0.8号3lb/パッケージ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

<ソルトライン®スーパーライト フロロ>
強度としなやかさを高次元で融合

ソルトライトゲームにマルチに対応するハイグレードフロロライン

ライトゲーム専用に強度と伸度をベストバランス設計。

根ズレに強い耐摩耗性と優れたショック吸収性を誇る。

ルアーやジグヘッドの動きを損なわない抜群のしなやかさを実現。

リール馴染みもよく、巻き癖がつきにくい。

高比重フロロで潮馴染みがよく、あらゆるレンジを攻略可能。

水中で魚に警戒心を与えにくいナチュラルカラー採用。

<スペック>
号柄:0.8
lb.TEST:3
Kg.TEST:1.58
標準直径:0.148mm
長さ:150m巻き
希望小売価格:2,300円

以上。メーカー公式HPより勝手に抜粋・・・

ナイロンやフロロラインの場合、東レの製品を昔から好んで使っていました!
※ブラックバス釣りメインの時は東レしか使っていなかったんじゃないかなぁ~

久しぶりに細いラインを使う釣行のお誘いがあり、購入致しました!







【サンライン@スモールゲームFCⅡ 120m 2LB/パッケージ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

<商品の説明>
テンションフォールの感度が抜群!高比重フロロ

フロロ特有の低伸度・高比重でラインスラッグを抑え、テンションフォールでの感度も良いのでアタリも捕らえやすく、表層からボトムまで、あらゆるレンジのカウント攻略に威力を発揮します。

さらに高比重がもたらす利点として、糸フケが出にくく潮なじみが早いため、軽いジグヘッドの着底到達時間も早くなります。

浅溝スプールへのなじみが良くバックラッシュを減らし、わずらわしさを解消します。

ガイドの摩擦抵抗を減らすTRP加工+耐塩水コーティングを施しています。

リールの巻き量に最適な120mタイプです。

<スペック>
素材:フロロカーボン
全長:120m
号数:0.5号
強度:2lb
カラー:ナチュラルクリア

販売店に東レ社製のこの番手のラインが売っていなかったので過去に使用した事のあるサンライン社製をセレクト!









【ウォーターグレムリン@#735-BB ラウンドスプリットショット BB/パッケージ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ウォーターグレムリン ラウンドスプリットショット#735-BB

0.5g 60個入り

思わず懐かしいなぁ~っとコヤツをセレクトしちゃいました!(笑)

ブラックバス釣りしている頃はお馴染みなものでしたがねっ・・・

ガン玉も必要だろうなぁ~っと購入!

もっと色んなサイズのガン玉欲しかったのですが・・・

まぁ~釣行日に釣行場所の近くに釣具店もあるので、当日購入すれば良いかなぁ~っと・・・

久しぶりな超小物釣り・・・

小さな穴にラインを通せるか・・・

超老眼なので非常に悩ましいところです・・・泣


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。