Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

家飯@2019→2020 年越しそば

2020-06-25 | 家(車内)飲み&飯
いよいよ2019年もいよいよラスト・・・
※季節外れなネタで恥ずかしい・・・笑

年末ネタとしては十八番な年越しそばです!





【出雲だんだんそば】
じゃじゃ~ん!

今年の蕎麦は親父の購入して来たコヤツを使用!







【出雲だんだんそば/OPEN】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

パッケージより出して・・・

茹で時間3分との事なので表示時間のちょっと前に湯切りする・・・



【丼準備】
じゃ~ん!

2019年⇒2020年の年越しそばは、珍しく温かいものに致しました!

丼に出雲だんだんそばに入っていた汁を投入し、お湯を注ぐ!











【かき揚げ】
じゃじゃ~ん!

これまた親父が購入して来たかき揚げです!

なかなかBIGな海老がゴロゴロ入っており、時期も時期なので高額だったんじゃないかなぁ~



【年越しそば<かき揚げ天蕎麦>】
じゃ~ん!

2019⇒2020年越しそばはコヤツを作成!











【年越しそば<かき揚げ天蕎麦>ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

長葱を細かく刻んで投入後、かき揚げ天を乗っけて完成!





【年越しそば<かき揚げ天蕎麦>啜る】
かき揚げ天を丼に何度も沈めて油のコクを抽出・・・

ムンズと蕎麦を手繰り上げ・・・

ズズズ~っと・・・

フムフム・・・

蕎麦の風味も感じられ美味しい蕎麦ですなぁ~



【キムチを投入し年越しそば啜る】
キムチを丼に投入し・・・

キムチのタレを丼に浸し・・・

ムンズと蕎麦を手繰り上げ・・・

ズズズ~っと・・・

フムフム・・・

唐辛子の辛味&キムチの酸味も程よく感じられ・・・

とっても美味しく頂きました!



【年越しそば<かき揚げ天蕎麦>完食】
あっという間にズズズ~&ガツガツ&ゴクゴク&パックンチョっと完食&完飲~

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

啜った後には年越し神輿の掛け声も聞こえて来てナイスな年越しを迎えました!

2019年もなかなか良い年でした!

2020年も良い年でありますように・・・
※もう2020年も半分過ぎていて・・・新型コロナウィルスで大変な事になっておりますがねっ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。