Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

池袋@オリきん

2008-09-28 | ラーメン・つけ麺
やっぱ遠征した時はコヤツも食べとかないと・・・笑

前回の池袋遠征時には無かったと思っているんだけど・・・気のせいかな?

割と客の入りが良かったので・・・初訪!





【外観】
こ~んな感じ・・・

さぁ~てどんなラーメンが提供されるか・・・楽しみですなぁ~





【店内の様子】
引き戸を入ってすぐ右手に券売機が・・・

コチラで購入し、カウンターへ・・・



【二種類の麺】
つけ麺は二種類の麺からセレクト可能!

オイラは当然・・・もっちり麺をチョイス!





【濃コクラーメン】
じゃ~ん!

魚介系の香りがプンプンしております・・・魚好きなオイラのハートを鷲づかみ・・・笑



【濃コクラーメン啜る】
中太のストレート麺を啜る・・・

香り同様に味も魚介系がガツンときますなぁ~

結構、オイラ好みの味です!









【濃コクつけ麺】
じゃ~ん!

濃コクラーメンとの違いは別皿な事・・・爆
って当たり前な事はどうでも良くて・・・桜海老を揚げたものが降りかけてあります!



【濃コクつけ麺啜る】
うわ~濃コクラーメンのつけ麺版だと思っていたが全然別物!

蒲田のアチラ品川のコチラの復活したラーメンスープに近い味

まぁ~桜海老が入っているので蒲田のアチラの店の味に近いですなぁ~



【叉焼喰らう】
つけ麺としてはかなり大きめな叉焼が・・・なかなか旨い!





【つけ麺用エビ油投入】
カウンター上に秘密兵器を発見!

後半はコヤツを遠慮しがちに麺丼に投入・・・ちょっと混ぜ混ぜして啜る・・・

ほ~っ・・・海老香りがUPしなかなか旨い!

味を変えて飽きさせない工夫も良いね!





【餃子】
急遽食べようと追加オーダーなので遅れて登場!

結構、大きめなガタイな奴でした・・・



【餃子を喰らう】
実は・・・厨房近くの席だったので嫌~な会話が聞こえていたのよ・・・

店主が「君、餃子焼いた事ある?」なぁ~んて言ってるもんだからメッチャ期待していなかったんだよねぇ~

旨いとは言わないが・・・あんな会話が聞こえていたわりには、なかなか美味しい餃子だった・・・正直ホッとしたよ~(笑)





【割りスープ投入】
ちょっと撮影に気をとられ・・・多めにスープ入れちゃったもんだから、ちょっと薄味に・・・泣

まぁ~濃味だったので体の為にも良かったかなぁ~(笑)



【煮玉子喰らう】
温かさを増したスープに浸して固めな玉子を喰らう・・・



【完食】
スープ完飲は出来ませんでしたが・・・固形物は完食って事で・・・笑

オイラの好み的にはラーメンの方かなぁ~

でもネーミング的にはつけ麺の方が合っているなぁ~

今日も美味しく頂き・・・幸せでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。