Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

赤坂@室町砂場「赤坂店」

2009-06-07 | 蕎麦・うどん・沖縄そば
珍しくこのエリアへ・・・

じゃ~久しぶりに老舗の蕎麦を味わいましょうとコチラへ・・・





【外観】
実はトップの写真は以前伺った時のもの・・・

この日は雨でした・・・





【メニュー】
さすが老舗・・・入店するなり傘を預かってもらいました!

この辺は蕎麦屋とは思えないサービスですなぁ~

さぁ~て・・・何を啜るかなぁ~





【卓上の様子】
こ~んな感じ・・・

薬味がダブルです・・・

まぁ~老舗な蕎麦屋の量は・・・オイラの胃袋を満たすには少な過ぎでして・・・笑



【月見そば】
じゃ~ん!

オイラには珍しい温かい蕎麦!





【月見そば ズームアップ】
こ~んな感じ・・・

温かい蕎麦の場合・・・生卵入りをチョイスしますなぁ~

七味をふりかけ良い感じ!



【温かい蕎麦を啜る】
長葱も入れて啜る・・・

う~ん・・・温かい蕎麦って立ち食い蕎麦等、味は二の次なお店で啜るケースが多い

その際は天玉ってケースが多いのでアッサリしていてナイスです!

一発目?の蕎麦には最高な蕎麦でした!



【月見そば 完食】
あっという間に完食&完飲!

写真では若干汁が残ってますが・・・

コチラの店員さんの動きが良いのは知ってるので・・・下げられ防止の為にここら辺でパチりっと・・・その後、綺麗に飲み干しました!



【もり】
じゃ~ん!本日2品目!

まぁ~コチラへ来る時にはまずは温かいのを啜って・・・後に冷たいのを啜るケースが多いんですよねぇ~

さすがに老舗の蕎麦屋は量は激少・・・

アチラの蕎麦の量と比べたら・・・比べる方が可笑しいですね・・・笑



【もり ズームアップ】
細切りな綺麗な蕎麦です・・・

大もりにすれば良かったとメッチャ後悔・・・笑



【もりを手繰り上げる】
まずはそのまま口に・・・

蕎麦臭は強くない・・・水々しい蕎麦をツルツルっと・・・



【つけ汁に浸して】
濃い目な汁に浸して啜る・・・ホッとする味ですなぁ~





【蕎麦湯】
アッサリ目な蕎麦湯を注ぎ入れ・・・

この後、山葵も投入し頂く・・・蕎麦の〆には必須な行為です!

この後、オイラとした事が・・・完食撮影前に下げられちゃった・・・

帰りには傘をさり気なく手渡される・・・

あっという間の滞在時間だがとっても気持ちが良いものだ・・・酒飲み無しの寿司もそんな感じで・・・大好きです!

今日も美味しく頂き・・・幸せでした!

室町 砂場 赤坂店そば(蕎麦) / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。