Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

小川町@神田つけ麺場処 大関

2012-12-31 | ラーメン・つけ麺
この日のディナータイムはこのエリア・・・

ノンアルコールな気分の今宵に向かったのがコチラ!

初訪です!





【外観】
こ~んな感じ・・・

メニューとかゴチャゴチャと掲示された外観ですなぁ~

券売機が外にあるからしょうがないのかっ!

この日は(初訪ですが)ポチッとしないで店内へ・・・





【店内&卓上調味料等の様子】
こ~んな感じ・・・

店の入口側より奥に向かってカウンターが・・・

そして店の一番奥にテーブル席がありました!

お客様は居酒屋使いしてる面々って感じですなぁ~

ノンアルコールな気分なのに・・・笑

















【メニュー】
じゃ~ん!

初訪だったのでパチパチ掲載しちゃいますよ~

いやいやしかしメニュー多いですなぁ~

店の奥の方には酒のアテ的な短冊メニューが沢山・・・

しかもドリンクもリーズナブルに提供してるので居酒屋使いしているリーマンが多いのも分かります!



【温野菜つけ麺(小結)&懸賞盛】
じゃ~ん!

この日のディナーはコヤツをチョイス!

またまた某共同購入サイトでのチケット使用しての訪問です!
(だから店前でポチッとしないで入店したのだ)

ちなみに冷盛or熱盛選択可



















【温野菜つけ麺(小結)&懸賞盛 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

当初店員に関脇をオーダーするも・・・

店員から「はぁ~?」と言われ・・・

人の気持ちが瞬時に分かってしまうオイラは・・・
(安い金額で食べに来てるのに麺増量するのかよ・・・と相手の気持ちを読んで・・・)

そして気の小さいオイラは小結にトーンダウン(笑)

野菜が麺に乗っかってる丼を見つめ・・・これが全部麺だと思えば良いんだと心を落ち着かせる・・・笑

具材は別皿でタップリと御提供~

こんなにパワフルな具材だから彼女は俺の事気遣ってもっと麺の量を少なくすれば・・・って優しい気持ちからなんだと更に心を落ち着かせる・・・爆





【小結啜る】
麺のみ啜ったり・・・

野菜と啜ったり・・・

ガツガツいきますぜ!

ゴワゴワした麺が胃袋に溜まっていきます・・・だから彼女は俺の事を思って・・・(結構執念深い@爆)

とんこつと豚皮を8時間じっくりと煮込み、魚独自の風味を限界まで引き立つよう工夫を凝らした秘伝の濃厚魚介つけダレって事でしたが濃厚感はイマイチ感じられずつけ汁もサラッとしたものです!





【味を変えて】
唐辛子や魚粉を入れて味を変えて楽しみました!

しかしこのつけ汁の量って少な過ぎじゃねぇ~?

麺を残して無くなる勢いです!



【つけ汁おかわり】
心配御無用!

つけ汁おかわり無料です!

麺の量が色々あるのでデフォで少なめなのでしょう!

写真の味付け玉子がビジュアル的にもお味の方もまずまずでした!





【スープ割り】
しっかり〆の行為も忘れずに・・・





【アイスクリーム】
じゃ~ん!

ラーメン屋の〆とは思えないコヤツの御提供にアゲアゲです!

以上の温野菜つけ麺(850円)+懸賞盛(180円)+アイスクリーム(150円)=1,180円→500円と激安!

特別美味しいってつけ麺でもなかったので通常価格での再訪は残念ながら無いかなぁ~って感じです!

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

どうにか無事に2012年も乗り切れそうです!

皆様良いお年を!

神田つけ麺場処 大関つけ麺 / 小川町駅淡路町駅新御茶ノ水駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。