Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

愛機(W463)@メルセデスベンツGクラス用カップホルダー<MHG-001>購入&取付

2017-09-25 | 
超ライトカスタム連投となりますがお許しを・・・
※ネット購入し自分で取り付けた方が安かったんで・・・笑



【W463純正カップホルダー】
じゃ~ん!

まぁ~Gっぽいって言ってしまえばそれまでなんですがねっ・・・笑

こんな使い勝手の悪いものが助手席側に1個付いているだけですよ~

まぁ~昔の車にはカップホルダーなんてものは付いていないの当たり前な世代なんで問題ないちゃ~ないんですがねっ・・・笑





【箱】
じゃじゃ~ん!

こ~んな箱に入っておりますよ~

どうでも良い話ですがねっ・・・





【取説】
じゃじゃ~ん!

コヤツがあれば・・・

ブキッチョなオイラも取り付ける事がきっと出来るはず!!!



【MHG-001/組み立て前】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

これから誰にでも簡単にMHG-001組み立てられる!って感じのマニュアルを作成すべく・・・

取説&組み立て方の写真をアップしますからねぇ~
※動画で掲載してくれれば一番親切なんですがねっ・・・

動画のアップ方法わからんチンなんで地道に努力致します!(笑)





【ステーの取付】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

最初が肝心ですからねぇ~最初が・・・笑

ベースとなるステーの取り付けです!
※出先でチャチャっとシール剥がしてペタっと貼りつけました!(笑)













【本体取付】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

本体をステーに取付けます!
※ステーにスライドしていくとカチっと音がして固定されます!

エアコンのルーバーを水平にした状態でフック金物をルーバーの上段に取付けます!

本体とフック金物を座金付ビスで固定します!
※+ドライバーをお忘れなく!(笑)





【カバー(天面アルミパネル)取付】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

カバーの後端をエアコン吹出口上部に押し付けながら差し込み本体と合わせ・・・

カバーを前方にスライドさせると本体とカバーのツメが組み合わされます!

本体を手でささえながら皿ビスで底2ヶ所を固定します!
※+ドライバーをお忘れなく!(笑)





【コースターを貼りつけて完成】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

剥離紙を剥がしてペタっと貼りつけて完成!

本当はハサミで剥離紙を半分くらいにカットして貼り付け位置を見ながら綺麗に貼れば良かったのですが・・・

ガサツな性格が出ちゃって・・・

若干ズレていますなぁ~(笑)

まぁ~非常に簡単に取付けられる事が出来ますよ~





【MHG-001横から撮影】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

インテリアとのマッチングも完璧ですなぁ~



【ドリンクをMHG-001に置く】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

かなりしっかりとした取付感で重いものを乗っけても問題なし!

後日、助手席分も購入し、ササッと取付致しました!
※相方に私のはどこに置けば良いのかとメッチャプレッシャーを掛けられますからねぇ~(笑)

人気が出るのも納得な商品ですなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。