Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

入谷@哈爾濱(ハルピン)

2009-12-06 | 中華(本格店・街の中華含む)
アチラで景気よく三本締めした後に向かったのがコチラ!





【外観等】
入谷駅からアチラへ向かう際に発見したんだよねぇ~

色々店を探すのも面倒なので・・・コチラへin!

旨そうなの隠されている壷も大量に放置されてるしねっ!(笑)



【2F】
平日の昼間っから宴会実行する輩は少ないのでフローリングな小上がりは貸切状態!(笑)

サッサと飲みたいメンバーは自分達で環境作ります・・・爆





【乾杯】
まずはビアにて宴のスタートで~す!



【おとおし】
大根をラー油等で絡めたもの・・・

もう既に皆様が取っちゃって・・・量は半分以下になってますが・・・笑





【クラゲ】
まずは中華な前菜では定番なコチラからっ!

あっ・・・ちなみにこの日はメニュー撮影だの確認していませんので料理名等はいい加減です!

トマト&胡瓜も一緒に乗っかって提供!

クラゲのコリコリ感は最高ですよねぇ~



【紹興酒】
グビっと生ビア飲み干してからコヤツを常温にて・・・





【炒飯】
何チャーハンかは不明ですが・・・

下戸なメンバーもおりますので・・・ランチメニューも

見た目オイリーな感じで玉子少な目って感じでしょうかコーンやグリンピースに叉焼がゴロゴロと・・・

まぁ~食べて無いのでコメント出来ませんが・・・笑





【海鮮あんかけ焼きそば】
これまた街の中華屋飲みでは定番なアテですなぁ~

艶やかな烏賊のボディにうっとり~(笑)



【焼きそば喰らう】
取り分けて頂き・・・

この手のものは塩味が好みなオイラ・・・

美味しく頂きました!





【餃子】
ちょっと提供の遅れたコヤツ・・・

ビアと飲みたかったっす・・・泣

焼き色も良い感じで美味しそう!





【餃子を喰らう】
まぁ~紹興酒でも喰らいますよ~(笑)

飛び抜けてって事もなかったが・・・なかなか美味しかった!





【牡蠣のオイスターソース炒め】
なぁ~んかこんな系のネーミングだったような・・・

オイラ&名誉幹事様のチョイス!

牡蠣好きなんでねぇ~

牡蠣はイメージと違って衣をまとって揚げられての提供!



【牡蠣を齧る】
断面はこ~んな感じ・・・

ちょいと濃い目なタレが衣に滲みこんで・・・イメージと違うかなぁ~





【ピータン】
オイラのチョイス!

軽めなコヤツは紹興酒のアテに最適~

でも・・・頑なに拒み続けて食べなかった人もおりましたなぁ・・・前さん!(笑)





【砂肝】
コリコリしていてアテに最適!

もうちょっと辛めな味付けが好みかなぁ~





【ハチノス】
なかなかメニューは充実していてこんなものも・・・

モノホンな蜂の巣だと思っていたメンバーも居たような・・・爆





【おこげ(醤油ベース)】
目の前でジューってイベント性の高いの期待しておりましたが・・・笑





【おこげ(塩ベース)】
アッサリっぽい塩系も提供されました!

卵白が良い感じに・・・美味しそう!



【おこげ(塩ベース)喰らう】
やはり卵白のビジュアルに負けて・・・笑

う~ん!オコゲがチープなのが笑えたがなかなか美味しかった!

サクッとお腹も満足したところで宴もお開きに・・・

隊長が帰った後の呑み助軍団は次の場所へGO!

今日も美味しく頂き・・・幸せでした!

哈爾濱 入谷店中華料理 / 入谷駅三ノ輪駅浅草駅(つくばEXP)

昼総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。