Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

愛媛からの美味しいプレゼント(21)

2016-08-25 | 産直
またまた田舎の叔母さんから畑から直行なプレゼントが届きました!



【OPEN・ザ・箱】
じゃ~ん!

箱の中身はなんだろなっ!







【ちりめんじゃこ】
じゃじゃ~ん!

畑から直行じゃないものが一番上に入ってましたよ~

そうそう婚姻色(稚魚なんで婚姻色なんて出ないと思いますが・・・)が出たようなオレンジ色がちょこっと入ったじゃこが旨いんだよねぇ~

ごはんのお供に温かい白飯に乗っけてガツガツ喰らいました!

実はこのじゃこは別の用途の為に箱に入っていたらしいんですがねぇ~

食いしん坊なんで勘弁ねっ・・・笑





【えんどう豆】
じゃじゃ~ん!

田舎からのプレゼントで春を感じるものがコヤツで毎年恒例で送って頂いております!

実はコヤツから取り出した豆とじゃことご飯を一緒に炊くと美味しいお出汁の効いた豆ごはんになるという事でちりめんじゃこは入っていたとの連絡を受けました!(笑)

叔母さんの指示どおりに豆ごはんを作ったらメッチャ美味しい豆ごはんが出来ましたよ~



【たまねぎ】
じゃじゃ~ん!

毎度のしっかり干された玉葱ですよ~

水分飛んでるのでメッチャ美味しくて日持ち致します!

叔母さん毎度美味しいプレゼントありがとうございます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。