Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

三崎@〇つね

2021-01-25 | 鮨・寿司・海鮮
待ちに待ちました・・・(笑)

アチラからこの日のランチに向かったのは初訪なコチラへっ!



【外観】
こ~んな感じ・・・

OPENのより30分程度前に到着し・・・
※この日のランチ待ち先頭ゲット!

店前のベンチに腰掛けOPENを待ちました!
※ちなみに外観写真は食後に撮影したものです!







【カウンターからの眺望】
こ~んな感じ・・・

入店時にカウンターとお座敷にテーブル席どちらがよろしいですか?っと問われ・・・

やはりお鮨を頂くならカウンターでしょ・・・っとコチラをセレクト!

オイラ達がベンチに腰掛けOPENを待っていた際に2名/1組が訪問され・・・

その後も続々とお客様が入店されました!

平日でのこの状況・・・

さすが三浦市三崎水産物地方卸売市場の受付でお薦めされたお鮨屋さん・・・

人気店なんでしょうねぇ~

カウンターに腰掛け・・・

ご迷惑にならない程度にパチパチと撮影させて頂きました!









【メニュー】
さぁ~て・・・

何を喰らうかなぁ~



【〆サバ】
じゃ~ん!

まずは同行者がコヤツをチョイス!







【〆サバ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

オイラが〆鯖好きだって話をしたのでオーダーしてくれたんだそうです・・・

感謝・感謝・・・

軽~い〆具合なビジュアルがGood!

旨そうな〆鯖ですなぁ~





【〆サバ喰らう】
ちょいと山葵を乗っけて・・・

醤油にちょんと浸して・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

ビジュアルどおり上品な〆具合ですよ~

味わい深い美味しい〆鯖でした!



【〆サバ完食】
じゃ~ん!

あっという間にパクパク&パックンチョっと完食~

とってもナイスな塩梅の〆鯖・・・

美味しく頂きました!



【特上にぎり】
じゃ~ん!

この日のランチはコヤツをチョイス!















【特上にぎり ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

特上にぎりは巻き物・にぎり八貫に椀物が付いてきます!

この日のネタは・・・

大トロ・赤貝・海老・イクラ・雲丹・穴子・玉子・鉄火巻きですかねぇ~

場所柄・・・鮪系と迷いましたが・・・

やはり江戸前な握りが好きなオイラはコヤツをセレクトしちゃいましたねぇ~



【上にぎり】
じゃ~ん!

同行者はコヤツをチョイス!

品数は特上と同数でネタが違いがございます!

ちょうどお互いに鮪が2貫ずつ入っていたのでオイラの大トロを同行者に1貫プレゼントし・・・

同行者の中トロと取替ました!

で・・・

さらにオイラの好きなイカを頂きましたよ~

























【特上にぎり+α喰らう】
ちょいとつまんで・・・

醤油にちょいと浸し・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

まずまず美味しい握りでしたねぇ~

ビジュアルがナイスだった大トロですが・・・

以外に水っぽくて味わい薄~いお味でしたが・・・

中トロの方がしっかりとした味わいでとっても旨かった!
※取り替えて良かった・・・笑

プレゼントされたイカも美味しかったなぁ~
※オイラの場合、上にぎりの方が良かったのかも・・・笑



【〆サバ・上&特上にぎり 完食】
あっという間にパクパク&ゴクゴク&パックンチョっと完食&完飲~

久しぶりなお鮨・・・

美味しく頂きましたよ~

三崎の人気のお店・・・

リーズナブルで気持ちの良いランチとなりました!

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!







【厠】
毎度なコチラの情報を掲載して〆っ!

マルツネ寿司 / 三浦半島その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.4



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。