Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

2019初夏久米島の旅/久米島@おばけ坂

2019-12-10 | 旅行記
アチラを出たオイラ達が向かったのがコチラ!











【おばけ坂】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

久米島の西部に位置し、一見するとなんの変哲もないただの坂道。

しかしボールを転がしてみるとあ~ら不思議、上り坂のはずがボールが逆に転がり落ちていく・・・

これは、周りの風景や木々の生え方などで、実際には下り坂なのに上り坂だと目が錯覚してしまうから。

誰もが驚くこの不思議な現象ゆえに、いつしか島の人たちから「おばけ坂」と呼ばれるようになったそうです。

現在は看板も立てられ、観光バスが停まるほどの人気になっています。

行く際にはボールや空き缶を持参して、実際に転がしてみましょう。

目の錯覚だと頭では分かっていても、なんだか不思議な感覚になってしまうおもしろスポット。

以上。「たびらい」より勝手に抜粋・・・

実はオイラ達には立ち位置が悪かったのか?角度が悪かったのか??

眼の錯覚が起こらなかったようで正直全く不思議感が感じられませんでした!

転がるような玉も持っていなかったしねぇ~

コインを路面に置いても思惑通り転がらなかったし・・・泣

ハイビスカスが綺麗だったという方がイメージ強かったですねぇ~(笑)
※実際に撮影枚数も多い・・・笑





【カマキリ】
じゃじゃ~ん!

コヤツの登場で盛り上がった!(笑)

成虫になっていない小僧のくせに・・・

小生意気に威嚇するは、逃げないは・・・

可愛い奴でした!

では次の場所へGO!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。