Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

川根温泉 ふれあいの泉<大井川鐵道(SL見学)>

2019-11-02 | 温泉・銭湯等
無事に2019GW貧乏旅5日目突入です!(笑)

今回の旅でお互い訪れてみたかった初訪なコチラへっ!









【川根温泉 ふれあいの泉/外観】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

SLが売りのコチラ・・・

木彫りのSLも置いてありました!







【顔ハメ看板】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

どんなに大喧嘩してもコヤツがあれば相方の気分はアゲアゲです・・・爆













【川根温泉 ふれあいの泉/内部の様子】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

券売機で食券購入し・・・

フロントへ・・・

テクテクと温泉に向かいます!



【男湯/露天風呂】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

1時間少々、男女に分かれてお湯を楽しみましたが・・・

オイラはSLを撮影するためにコチラへズ~っとおりました!

でもSLの通過時間を確認していた相方から・・・

え・・・SLの通過時間は温泉から出た後に二人で見ようと調整したんだよっと・・・

ヘルちゃんっぽくないねっ・・・っと言われちゃいました(笑)



































【SL/大井川鐵道の雄姿】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

C56形44号機ですよ~

その雄姿が見える前からそろそろお前らの前に現れてやるからなぁ~っと警笛を鳴らすんですよねぇ~

痺れましたよ~

次回は是非とも乗車してみたいものです!

ちなみに・・・

当SLは・・・

戦中戦後はタイで活躍、海を渡って帰って来た強運のSL。

1936(昭和11)年三菱重工業製で、札幌近郊や千歳線等で使用されていましたが、太平洋戦争の開戦と同時にタイ・ビルマ方面の軍隊に供出され、戦時輸送のためタイへ送られました。

太平洋戦争激化により大破した車両が多い中、とても運の強いSLといえます。

1979(昭和54)年6月、タイから31号機と44号機が日本に帰国。

31号機は東京・靖国神社に、44号機は同年6月29日に大井川鐵道 へ入線しました。

2007(平成19)年の「日本とタイの修好120周年」を記念して、同年10月7日より“タイ国鉄仕様”の姿(外観・塗装)で運転していましたが、

2010(平成22)年9月に“日本国鉄仕様”のカラーリングに戻し、2011(平成23)年1月29日に運転を再開しました。

<主要スペック>
全 長:14.325m
全 幅:2.936m
高 さ:3.900m
重 量:37.63t(空重量34.27t)
炭水車重量:27.90t(空重量12.90t)

上記、大井川鐵道HPより勝手に抜粋・・・

肉の日(29日)に何かが起こっているので肉好きなオイラ達にピッタシですねぇ~(笑)



【川根温泉 ふれあいの泉/お休み処】
さぁ~て・・・

念願だったSLも見れたので・・・

出かけましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。