Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

大森@いだてん

2009-02-08 | ラーメン・つけ麺
今日のランチはラーメン気分・・・

どこで食べようかと徘徊~

おっ・・・こんなとこにもラーメン屋あったんだ!

っと・・・初訪!



【外観】
大森駅から池上通り側へ出て道を渡り・・・

池上方面に歩いてすぐの場所







【カウンターへ】
券売機にて食券を購入し・・・コチラへ!

土曜の11時30分頃の入店で他にお客様は居ませんでした・・・チョイスミスか???と不安がよぎる・・・

入口近くにはテーブル席もあり!

卓上調味料も豊富です!







【説明書き】
つけめんに関しての薀蓄が沢山掲示されているのでつけ麺がメインな店なのでしょうなぁ~

これならつけ麺初心者も安心してオーダー出来ます!



【つけめん&味付玉子】
じゃ~ん!

今日のランチはコヤツをチョイス!









【つけめん&味付玉子 ズームアップ】
じゃ・・じゃ~ん!

黄色で軽~く縮れた中太麺!

良い艶してまんなぁ~

つけ汁は魚介系の香りが強めです!

ランチタイムには味付玉子orライスが無料!

オイラ味付玉子付きの食券を購入しちゃったので・・・

ライス貰っちゃいました!



【つけ汁に浸して艶々麺を啜る】
う~ん・・・魚介系というか魚粉のザラザラが感じられる軽い酸味なスープ・・・

しかし・・・メッチャ甘い!

これは調整しないと・・・

って事でゆず七味&粗挽きトウガラシを投入!

まぁ~まぁ~好みな味に近付いた!



【スープ割り】
ズズズっ・・・と麺を一気に啜ってスープ割りを注文する!

そしてライスのおかず用の海苔を投入!



【叉焼喰らう】
千切りなコヤツを頬張る・・・

ムシャムシャ・・・まぁまぁ~なお味!



【味玉を喰らう】
玉子は温かいのを食べたいので・・・スープ割りにてしばらく放置プレイ後に頂きます!

やや固めな半熟状態の玉子で旨い!



【サービスライスを喰らう】
レンゲにライスを入れて・・・つけ汁の中へ・・・

旨いんだけど~ダブル炭水化物はメタボへ導く~(笑)



【つけめん&味付玉子&ライス 完食&完飲】
ズズズズっ・・・&ガブリっ&サササっと完食&完飲!

ちょっと甘さの強いつけ汁はオイラ好みでは無かったが美味しく頂きました!

次回はラーメンかなぁ~

オイラが退席する頃には7人程度(3~4割程度の入り)のお客様が・・・

今日も美味しく頂き・・・幸せでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。