Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

鷲神社@2007酉の市

2007-11-24 | 地域情報&イベント等
2007年11月23日(金)
本日は二の酉!
オイラ達、恒例の酉の市へGO・・・
このグループ内、長老(笑)の奥様の実家が熊手を販売?しております!
オイラ達は10年以上、こちらに通っているのであ~る・・・
で・・・いつもの日比谷線入谷駅、階段上に集合!
あっ、いつも遅れてくる方は、やはり15分遅れで登場・・・本当に懲りない爺です・・・爆!
今回のオイラの一括で、鷲神社へ向けてGO・・・



【鷲神社付近】
入口を示す、横断幕が近づいて来ておりますが・・・なかなか進みません・・・
相変わらず、物凄い人出です・・・



【参拝入口付近】
こんな感じで見える場所まで到着・・・
あっ、インコースを通ってしまった・・・去年の熊手を預かる場所はアウトコースなのねぇ~
で・・・一気に、外に出します!



【熊手預かり所】
去年の熊手がこちら・・・
預かって頂きましたよ~





【参拝所入口ゲート?】
さ~て・・・お賽銭投げるのに並びます・・・



【大御所:サブちゃんの熊手】
柱で見づらいですが・・・「北島三郎」の名が・・・
周りの参拝客も「本当に買ってるのかしら」なぁ~んて野暮な事、言っちゃってます・・・信じる心が無いと、参拝しても意味ないですよ~(爆)



【ぶんか社の熊手】
周りから、「ほら!お尻かじり虫」との声が沢山聞こえて来ますが、当の子供は人混みに埋もれて見えるわけないっちゅうねん・・・爆



【石原ファミリーの熊手】
おっと、出ました!
天気予報士の良純のが一番デカイのは納得出来ませんが・・・笑
そうか・・・他の3人のが、デカイと「ほらね・・・賄賂貰ってんのよ~」「そこまでデカイ熊手で金を掻き集めたいわけ・・・」な~んて思われちゃうからでしょうか・・・笑
しかし、石原慎太郎だけ「先生」って記載されているのも変だなぁ~と思いましたが・・・



【リーダーの親類の熊手売り場】
去年までと場所が変更になっていたので、何の気なしに、撮影していました・・・









【徐々に近付く賽銭箱】
ゆっくり。ゆっくりと前進続けて、賽銭投じました!
ガードマンが「遠くから投げないで下さい。まったく賽銭箱に届いていません。前の方に、ぶつかっているだけです。」の拡声器から荒々しく聞こえます・・・笑



【今年の熊手】
去年と、ほぼ同じものやぁ~ん
って事は、来年の稼ぎは現状維持って感じで・・・笑

※熊手購入模様はビデオ撮影したので、容量等の為、掲載止めました・・・他のメンバーからの写真をゲットしましたら、掲載致します・・・

そしてその後は・・・当然、飲むわけですよ~(笑)昼間の酒は最高に旨い!(爆)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊手 (ラッキーババ)
2007-11-24 14:37:47
     こんにちは~
酉の市はよくテレビでやっていますよね

もうすぐ、お正月なんだなてテレビを良く見てました

ヘルさんもお買いなった事でしょう

どんなの買ったのか見せてくださいね

楽しみにしています
返信する
ラッキーババさんへ (ヘル)
2007-11-25 00:42:14
こんばんは・・・

酉の市行って来ましたよ~
超、混雑しておりました・・・

もうすぐ、師走ですねぇ~最近、一年経つのが超早い・・・まさに歳のせい・・・爆

今年購入した熊手も載せました・・・笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。