Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

2018冬 みちのくへの旅@大洗/悠久

2018-09-11 | 鮨・寿司・海鮮
今回の旅、初日のランチはこのエリア・・・

なかなか評判の良さげだったコチラへ初訪!







【外観】
こ~んな感じ・・・

大洗町漁業からサンビーチ通りを渡って、次の道を右手に曲がった右手にありますよ~(土地勘がないので説明下手・・・笑)

愛機を店舗横の駐車スペースに止め入店です!

OPEN前に到着したのですが・・・

暖簾の出ているところをアップしたかったので食事後に撮影したものを掲載しております!

この日は平日での訪問でしたがOPEN時には6名程度の行列が出来ておりました!













【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

店内入って右手につけ場と10名程度座れるカウンター席が・・・

左手に小上がりが・・・

店奥のカウンター席に座りました!

店内の写真をパチパチと・・・

店主お一人で調理されているのと提供までにと若い女性(学生っぽい)がホールを担当しております!

会計時、個別でのお支払いはNGのようです・・・ご注意を!





【メニュー】
さぁ~て・・・

何を喰らうかなぁ~





【オーダー後】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

おしぼり・醤油皿・割りばしとあがりが提供されましたよ~



【にぎりセット きわみ】
じゃ~ん!

この日のランチはかなり迷ってコヤツをチョイス!













【にぎりセット きわみ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

海老・トロ・中トロ・鯛・イカ・赤貝・ズワイガニ・ウに・イクラ・穴子・玉子焼きに蛤(大鯏?)のお吸い物ですよ~



【同行者のオーダー】
じゃ~ん!

ちなみに相方も同じものをセレクト!

























































【きわみ喰らう】
ちょいとつまんで・・・

醤油に浸して・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

シャリを作る際の扇ぎが甘く粘りが出ているのと酢の利きがあまい・・・

握りのレベルが低く、口の中でほどけない・・・

まぁ~簡単に言っちゃうとおにぎりレベル!

一貫目を喰らった時にあっ・・・コチラの店は丼の店なんだなっと気付きました!

ネタについては鮪はとても美味しかった!

鮪以外についてはあまりたいした事ないですねぇ~

コチラで喰らうなら間違いなく「まぐろどん」だと思いますよ~

相方も同意見でした!



【にぎりセット きわみ 完食】
あっという間にパクパク&グビグビ&パックンチョっと完食&完飲~

再訪する機会がありましたらマグロ丼を喰らおうと思います!

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!











【厠】
毎度なコチラの情報掲載して〆っ!

悠久寿司 / 大洗駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。