Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

山梨金手駅@桔梗屋 甲府本館<信玄餅・桔梗信玄ビスキュイ>

2019-05-11 | お菓子・スイーツ・フルーツ・パフェ等
相方より美味しそうなお土産をプレゼント!





【桔梗屋/信玄餅】
じゃじゃ~ん!

まずはコヤツのご紹介!

ご紹介っていっても説明不要なザ・山梨土産なコヤツ・・・

オイラも何度口に運んだことか分かりません!





【桔梗屋/桔梗信玄ビスキュイ】
じゃじゃ~ん!

お次はコヤツのご紹介!

コヤツはオイラ的にはお初な出会いとなります!

◆和と洋のマリアージュ
黒蜜入りの生地できなこチョコを挟むことで桔梗信玄餅風味を再現しました。

特にきなこを練りこんだチョコは口どけにこだわりました。

◆サクッとした食感
黒蜜を練りこんだ生地には国産小麦とあえて発酵バター入りマーガリンを使用しました。

そのことにより味に深みとサクッという食感に仕上げることができました。

◆パッケージへのこだわり
パッケージは白を基調に桔梗の花をドット柄に配置することにより可愛らしさを演出しました。

以上。桔梗信玄ビスキュイの特設ページより勝手に抜粋・・・

食すシーンについては写真を撮り忘れたのですが・・・

サクッと手軽に桔梗信玄餅風味を楽しめるところがナイスでした!
※なかなか良いバランスで桔梗信玄餅を差し込んだアレンジがGood!









【桔梗信玄餅/栞】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

興味のある方はじっくり眺めて下さいませ・・・笑





















【桔梗信玄餅喰らう】
ビニール製の風呂敷を解いて・・・

蓋の上にある黒蜜を外し・・・

蓋を開けて・・・

中身をビニール製の風呂敷に出し・・・

黒蜜を掛け・・・

ちょいと馴染ませてから・・・

黒文字で突き刺し・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

何度食べてもブレのない、美味しい味わいですなぁ~

大量に残ったきな粉と黒蜜も黒文字で掬って残さずに・・・





【桔梗信玄餅 完食】
あっという間にパク&パクパク&パックンチョっと完食~

片付けもササっと風呂敷に包んでゴミ箱へポイっと・・・

いつもいつもナイスなお土産感謝です!

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

桔梗屋 甲府本館和菓子 / 金手駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。