Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

龍頭の瀧&旅情庵

2015-09-14 | カフェ・BAR・ラウンジ・喫茶店等
アチラで軽~くお腹を満たしたオイラ達が向かったのが当blog初登場なコチラ!





【案内板】
駐車場に愛機を滑り込ませ・・・

コヤツに導かれて・・・

オイラ25~6年ぶりの再訪です!







【龍頭之茶屋・旅情庵 外観】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

コチラを突破すると・・・メインなアヤツが登場致します!





【龍頭の瀧 観瀑台 案内】
メイン登場前に・・・



【龍頭の瀧】
じゃじゃ~ん!

メインの登場ですよ~

何度見ても美しいですなぁ~
(4~5回程度しか見てませんが・・・笑)

この距離感が最高です!



【旅情庵】
じゃ~ん!

サクッと胃に流し込もうと初訪なコチラへっ!







【外観】
こ~んな感じ・・・



【メニュー】
さぁ~て・・・

何を喰らうかなぁ~





【調理中】
オーダー後・・・

ササッと調理中!



【抹茶[ひぐらし餅付き]】
じゃ~ん!

この日の午前中二度目のおやつはコヤツをチョイス!







【抹茶[ひぐらし餅付き]ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

オイラ抹茶好きですし・・・

日光って抹茶って雰囲気しますよねぇ~









【龍頭之茶屋 メニュー等】
コチラのメニューに記載されていたので・・・

蕎麦等をオーダー&受取口あたりまで行きましたがコチラでは提供していないと言われましたのでご注意を・・・









【食事場】
さぁ~て・・・

どこで喰らいましょうかねぇ~

旅情庵前で喰らうのもねぇ~

やっぱ滝が見える場所でしょ・・・と移動!









【卓上のメニュー等】
こ~んな感じ・・・

蕎麦&餅等々軽食も準備されておりますよ~

その際は龍頭之茶屋で購入致しましょう!



【抹茶[ひぐらし餅付き]Ⅱ】
じゃ~ん!

滝前に移動して再度の撮影!(笑)







【抹茶[ひぐらし餅付き]Ⅱ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

やっぱ滝の前で撮影するとマイナスイオン効果なのか???輝かしいオーラが放たれますなぁ~(爆)



【抹茶を頂く】
ガッシリと茶碗を鷲掴みし・・・

ググっと・・・

う~ん・・・お味に特別感はございませんが・・・

滝前のマイナスイオンの効果なのか???瑞々しく感じるから不思議です・・・(笑)









【ひぐらし餅喰らう】
パッケージ引き裂いて・・・

笹の葉を剥がし・・・

パックンチョ!

う~ん・・・

お味に特別感はございませんが・・・

滝前のマイナスイオンの効果なのか???和菓子の王様に見えてくるから不思議です・・・(笑)

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!



【遊歩道へ】
ちょいと朝からハイカロリー摂取しているので・・・

ウォーキングです!







【南無観世音菩薩】
じゃ~ん!

ちょうど龍頭の瀧 観瀑台へ落ちていく滝を横から見たあたりでしょうか・・・

























【竜頭ノ滝】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

遊歩道を歩きながらパチパチと・・・

しっかり歩いてカロリー消費!

駐車場へ戻って・・・

次の場所へ!

龍頭之茶屋喫茶店 / 日光その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。