Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

カシオ@G-SHOCK FROGMAN MULTI BAND 6<GWF-1000-1JF>購入

2020-01-10 | ファッション・装飾品・腕時計
釣り用の腕時計が疲れて来ちゃっていたので・・・

G-SHOCKの中で一番好きなFROGMANからコヤツを購入!



【G-SHOCK FROGMAN MULTI BAND 6<GWF-1000-1JF>/パッケージ】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

まぁ~特に何の変哲もございませんが・・・



【G-SHOCK FROGMAN MULTI BAND 6<GWF-1000-1JF>/パッケージOPEN】
OPEN・ザ・箱・・・

じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

取説が一番上に入っておりました!





【G-SHOCK FROGMAN MULTI BAND 6<GWF-1000-1JF>/ケース】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

箱の中からはケースが出て来ましたよ~



【G-SHOCK FROGMAN MULTI BAND 6<GWF-1000-1JF>/ケースOPEN】
OPEN・ザ・ケース・・・

じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ご臨終です・・・笑



【G-SHOCK FROGMAN MULTI BAND 6<GWF-1000-1JF>/膜OPEN】
OPEN・ザ・膜・・・

じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

やっと本体のお出ましです!





【G-SHOCK FROGMAN MULTI BAND 6<GWF-1000-1JF>/ケース内 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・



【G-SHOCK FROGMAN MULTI BAND 6<GWF-1000-1JF>/ケースから出す】
じゃ~ん!

こ~んな感じ・・・







































【G-SHOCK FROGMAN MULTI BAND 6<GWF-1000-1JF>/本体 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

<主な特長>
苛酷な環境下での使用を想定し機能を特化したMastter of Gシリーズから、防水性能に特化したFROGMANがソーラー電波時計となって新たに登場。

新開発の受信アンテナやメタルケースにより、ISO規格200m潜水用防水機能を搭載しながら世界6局の標準電波の受信を実現しました。

更に、ログデータメモリー10本、高速演算タイドグラフ、高精度ムーンデータ機能を搭載。

潜水時に使用頻度の高いストップウオッチの操作ボタンを大型化して、水中でも操作が可能です。

バックライトにはフルオートELライトを使用して、ダイビング中も腕を傾けるだけで液晶部が鮮やかに発光。

裏面からケースを覆うプロテクションカバー、バンド、ベゼルは側面からビスで固定して耐衝撃性を向上させ、バンドは無駄な凸凹形状を省き装着感を考慮しました。

世界中の海で使用可能な本格派ダイバーズウオッチとして、実用的な機能を多数装備しました。

細部にわたって質感にもこだわり、重厚なデザインの中にも精悍さを表現しました。

ベゼル上面に配置したフロントビスには削り出しステンレスを、文字板円形ディスプレイの縁取りには削り出し高輝度アルミニウムを採用。

スクリューバックメタルケースにはDLC処理を施しミラー加工で仕上げました。

最新のテクノロジーを搭載し、海での苛酷な使用にも耐えられる、実用的かつ上質なMastter of GシリーズのNew FROGMANです。

・世界6局(日本2局、中国、アメリカ、イギリス、ドイツ)の標準電波を受信し、時刻を修正するマルチバンド6
・タフソーラー
・ISO規格200m潜水用防水機能
・設定したエリアの潮汐情報がわかるタイドグラフ
・設定したエリアの月齢がわかるムーンデータ
・耐摩耗性を強化するDLC処理を施したスクリューバックメタルケース

以上。カシオのHPより勝手に抜粋・・・

スクリューバックメタルケースのミラー加工が高級感が出たかなぁ~

レーザーカットで記載された電波時計なデザインの組み込まれた蛙がGood!

まぁ~といっても68,000円(税抜)に見合う高級感かと言われればそうでも無いなぁ~というのが正直な感想ですねっ・・・

電波時計になったので煩わしさも無くなり・・・

釣りの時にしか腕に巻かないのでこれで良いかなぁ~っという感じです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。